スポンサーサイト
上田商店  駅前ビル徘徊(2の2)
駅前ビルも結構あちこち徘徊してますが(立ち呑みばかり)、集中して行ってるお店とそうでないお店がありますね。

CIMG5032.jpg

結構食わず嫌い的なところもあるんですけどね。


昨日の二軒目も、「多分混んでるやろなぁ」と想像しながら、こちらへ。

CIMG5041.jpg
上田商店
大阪駅前第1ビル1階

想像通り、一杯です。

でも何とか身体を滑り込ませました。

CIMG5040.jpg

さばの水煮缶をアテに日本酒をいただきました。

上田商店の内部は結構複雑な構造になってるんですよね。

1.調理場前の「メインカウンター」
2.店内中央の「アイランドカウンター」
3.情報収集最先端の「TV下カウンター」
4.店に背を向け1ビル中を眺めながらの「哀愁カウンター」
5.お店の西入り口に対峙する「受付カウンター」

その他、西入り口入ってすぐの離れ小島や1ビル中側入り口外の出張アイランドなど、それぞれに特徴があります。

人それぞれに落ち着く場所があるようで、私にも一番しっくりと落ち着ける場所があります。
自分の好きな場所が埋まってると、ちょっと残念な気分になり、他の場所で呑んでても落ち着かない感じがするんですよね。

それにしてもよ~入ってるなぁ。

やっぱり景気の影響でしょうか。


CIMG5042.jpg

日本酒は「黒部 幻の瀧」と秋田の「雪の茅舎」などをいただいて。


徘徊終了。

ちゃーっと呑んでちゃーっと帰る。最近このパターンが多いです。



あ~美味しかった。


Comment

管理人にのみ表示する

暖かくなったり・・・
寒くなったり・・・

また、熱燗の恋しい季節に鯉の滝登り!?(^o^)ノ

やっと、完治した風邪が・・・  (祈)
buhi | URL | 2009/02/20/Fri 18:33 [EDIT]
また最近寒い日が続いてますからねぇ。

私は熱燗、結構定番です。

お風邪再発されませんように・・・ (祈)
酔いどれチロリ | URL | 2009/02/20/Fri 21:02 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

