スポンサーサイト
休日散歩 北浜~本町(1の3)
土曜日の午後、久しぶりに大阪のビジネス街を歩いてみました。

CIMG4959.jpg

気温も18度以上と、とても暖かい日。
天気も回復し、コートを脱いでブラブラと。

CIMG4958.jpg

新しいビルもたくさん建っていますが、まだまだ趣き深い歴史を感じる建物もたくさん残っています。

CIMG4961.jpg

私も約20年前は堺筋本町の会社に勤務していましたよ。
その時は、ほぼ毎日どこかで呑んで帰ってましたね。
大先輩に連れて行ってもらった、昔からやってるお店や、船場センタービルの地下など。

最近は毎日呑みに行くことはなくなりましたけど・・・・・。

CIMG4962.jpg

本町勤務の時は、空を眺めながら歩くことなんてなかったなぁ。

最近は仕事でも本町界隈に出てくることもなくなってしまいました。

CIMG4963.jpg

堺筋から御堂筋に抜けて。

CIMG4964.jpg

北御堂から南下して。

北御堂前でリクルートスーツ姿の若い女の子が携帯で友人との待ち合わせの連絡をとってました。
「え?今?前にキタオドウってお寺みたいなのがある~」

これから就職面接ですか~?大丈夫か~?

CIMG4966.jpg

御堂筋と本町通の交差点。

CIMG4967.jpg

南東角には積水ハウスの新しいビルが建設中でした。

CIMG4968.jpg

さて、中央大通りまで来ました。


北浜まで戻りましょうかね~♪


さぁ~て、どこでちょい呑みしようかな♪

ちょい呑みは下に続きます♪


Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

