麺どころ酒房 伊和正
なかなかブログのアップデートが追いついていませんが・・・・・。

まだ先日の日曜日ネタです。

CIMG4882.jpg


決して前日の天満ブラブラで呑みすぎたわけではありませんが、なんとなくうどんが食べたくなった日曜日でした。

六甲山を超えて山口町の「いわしや」さんへとも思いましたが、なんとなくカレーうどんも食べたい。
「いわしや」さんの釜玉も捨てがたい・・・・・・悩む~~~。

そうだ!川西へ行こう!

CIMG4883.jpg CIMG4885.jpg

ついでに一庫ダムを一回り。


こちらに到着です。

CIMG4893.jpg CIMG4894.jpg
麺どころ酒房 「伊和正」
住所:兵庫県川西市東畦野5-3-10
電話:072-795-2377
営業:11:30-15:00
休み:火曜日

ここなら、釜玉とカレーうどんを一緒に楽しめます。

CIMG4889.jpg

前回の訪問時と同じ、カレー釜玉うどんです。

CIMG4890.jpg

出てきた段階で、うどんはほどよく釜玉状態になってます。
さらに、その上にカレールーがかかっていて、なんとも涎が出てきます。

CIMG4892.jpg

混ぜ混ぜしていただきましょう。

前回食べたときはまだまだ汗だくでしたが、やっぱり冬は汗の噴出しも少なく、助かります。

あ~、やっぱり美味しい。

もうちょっと近かったらなぁ~、と思う気持ちもありますが、わざわざ食べに来るのがいいのでしょうね。


昨年末に「うどん巡礼」を達成してからは、うどんをいただくペースがガクッと落ちてますが、残念ながらダイエットにはつながってません。



あ~美味しかった。


Comment

管理人にのみ表示する

おっは~~♪

昨日は、美味しい物食べに行かず。。。

日頃の運動不足解消の為、飛鳥にハイキングに行ってきました。
5時間程のウォーキングで筋肉痛にもならず、目覚め快調な朝を迎える事が出来ましたよ。

ここのうどん屋さんは、是非一度行ってみたいです♪
buhi | URL | 2009/02/12/Thu 08:33 [EDIT]
buhiさん

飛鳥へのハイキングでしたか。
最近また身体動かしてないなぁ。

こちらのうどん屋さん、是非一度行ってみてください。
中津の「讃州」さん系列です。
酔いどれチロリ | URL | 2009/02/12/Thu 10:04 [EDIT]
今朝用事でこのお店の前を通りましたけど
駐車場はお店の前に停める形ですか??


近々襲撃してきます~♪
アキ | URL | 2009/02/14/Sat 18:03 [EDIT]
アキさん

お店の駐車場は、お店の手前に砂利の駐車場が3台分ぐらいだったか、がありますよ。

是非是非銃撃してみてくださいね♪
酔いどれチロリ | URL | 2009/02/15/Sun 16:35 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

