お伊勢参り 外宮編 Part2
松阪での牛焼肉ではなく、鶏焼肉の昼食の後は伊勢に戻って下見の継続です。

CIMG4578.jpg
外宮の参道で見つけた「千と千尋の神隠し」に出てきたような旅館。



外宮から二見浦へのルートを確認し、鳥羽市内の道を確認した後は、伊勢スカイラインで内宮付近へ戻りました。

CIMG4624.jpg CIMG4627.jpg

途中の朝熊山頂展望台で休憩です。

CIMG4630.jpg CIMG4628.jpg

展望台からの景色はなかなかですが、この日はかすんでました。

案内図によると富士山も見えるのかも?

展望台には足湯温泉もありますよ♪

CIMG4634.jpg CIMG4635.jpg

我々は入りませんでしたけどね。

buhiさんはカップルのリクエストで記念撮影の大役をこなしておられました。


スカイラインで内宮まで下りたら、伊勢での下見は終了です。

残っているのは亀山にある一軒の食堂ですが、果たして到着までにお腹は空いているでしょうか。


とかなんとか言いながら、伊勢自動車道で亀山まで戻ってきて、国道1号線沿いを少し走ります。

CIMG4650.jpg
亀八食堂
住所:三重県亀山市布気町1799
電話:0595-82-0828
営業:平日 11:00~23:00 日祝 11:00~22:00
休み:不定休

鉄板焼きで有名なお店だそうです。

幹線沿いの広い駐車場には大型のトラックも止まっています。

亀八食堂でググって見るとたくさんのサイトが出てきます。
その中の一つにあった「亀八での注文の仕方」を参考に、2人分頼んで見ました。

お昼遅かったのに・・・・・。


食べられるんか?


CIMG4655.jpg CIMG4653.jpg

ジャ~ン!きました。

大量の野菜と豚肉とホルモンA(それぞれ2人前)とうどん2玉。


食べられるんか?


鉄板の上をひたすら混ぜます。

CIMG4659.jpg

だんだんとできてきました・・・・・でも、量多ないか?


食べられるんか?


とにかく食べました!鉄板の焦げ付きと格闘しながら。

そして、うどん投入!もうお腹一杯なんやけど・・・・・。

CIMG4660.jpg



食べられるんか~?




食べた~。お腹苦しい~、横になりたい~。凹○コテッ



でも作り方失敗してかなり焦げてしまいました。(>_<)

〆のうどんが苦かった~。



お腹空いてて、焦がさへんかったらもっと美味しかったんやと思います。



19時半頃に集合場所だった江坂に無事帰還して、解散。


buhiさん、今回も運転お疲れ様でした。



あ~美味しかった。


Comment

管理人にのみ表示する

今回もお任せしっぱなしで申し訳ございません(〃_ _)σ∥


また詳細うかがわせてください^^;
アキ | URL | 2009/01/19/Mon 20:26 [EDIT]
アキさん

お気になさらずに。

今週末の新年会で報告させていただきますね。

でも、また食べすぎた~。
酔いどれチロリ | URL | 2009/01/19/Mon 23:30 [EDIT]
Σ( ̄A ̄;;) う"!
食べられるんか? 4段活用!!(^o^)ノ

食べられない事は無い!!
(残すと言葉は辞書に無い”) (≧∇≦)

お疲れ様でした。

少し、風邪気味でつ。
buhi | URL | 2009/01/20/Tue 08:27 [EDIT]
buhiさん

私も目の前のものを残す事ができません。(^_^;)

お風邪大丈夫ですか?

私も少し鼻がグズグズしてます。
酔いどれチロリ | URL | 2009/01/20/Tue 09:17 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

