京都駅近の立ち呑み
久しぶりの京都、東本願寺に参った後は以前からチェックしていたお店を襲撃!

CIMG4523.jpg

朝方は神戸でも雪混じりの天気だったので、京都は積もってるんちやうかと思いながら傘もってきましたが、そんな気配もなし。

CIMG4520.jpg CIMG4521.jpg


まずはお昼からあいているこちらのお店へ。

CIMG4534.jpg
お立ち呑み処 ひょうたん
住所:京都府京都市下京区室町通木津屋橋上ル東塩小路町592
電話:075-371-0911
営業:[月~金] 12:00~23:00 [土] 10:00~22:00
休み:日曜日、祝日

とりあえず、瓶ビールと湯豆腐を頼んでみました。

CIMG4535.jpg

キャッシュオンデリバリーのお店なんですが、この二品で帰ってきたお釣りを見て、意外に安くないお店だということを認識しました。

いつも大瓶一本400円ぐらいで飲んでいることを考えると、540円は高くないですか?
大阪の安いところだと390円というお店もあるのにね。

こちらは軽く飲んで終了。


では、もう一軒近くで。


CIMG4544.jpg
すたんどばぁー 楽
住所:京都府京都市下京区新町七条下ル東塩小路町598-2
電話:075-343-1188
営業:11:30~14:00 17:00~24:00
休み:日曜日

お昼も営業しているって事はランチでもやってるんでしょうか。

もうビールは飲んだので、ちょっと身体を温めるのに黒糖焼酎のお湯割りと・・・。

CIMG4537.jpg CIMG4538.jpg

その後は日本酒の熱燗を。


アテには・・・。

CIMG4539.jpg CIMG4540.jpg
CIMG4542.jpg

はまちと鯛のお造りと、どて焼き、そしてお漬物を。


さぁ、身体も温もったし、帰りましょうか。


CIMG4545.jpg

京都タワーと月が綺麗に見えました。



あ~美味しかった。


Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

