えべっさん&新年会
私はなんとなく、十日戎の三日間が過ぎるとようやく正月が終ったような気がします。長すぎ?

DCF_8847.jpg

今年も毎年恒例のえべっさん参りに行ってきました。

DCF_8850.jpg DCF_8849.jpg
DCF_8846.jpg DCF_8848.jpg

自宅から近い事もあるのですが、私はいつも総本社である西宮神社へ。

まぐろにお賽銭を貼り付けるのもこちらの名物。


さて、この日は中学生時代の恩師宅で毎年恒例の新年会でした。

DCF_8851.jpg

先生はいつもポスターを作って迎えてくれます。

宴会中の写真はありませんが、お鍋を囲みながらの楽しい一時でした。
一時って言っても午後1時から9時頃までの結構な長丁場やったね。

話題は仕事の話、夫婦の話、子供の受験の話やら色々。

そろそろお開きに使用かという頃、なぜか腕立て伏せ大会になって、私もする羽目に。

先生もやってました。

DCF_8852.jpg

おかげで、今朝は腕パンパン。どんだけ日頃運動してへんねん。



先生宅を辞去して、「ちょっと呑みたらんなぁ~」という先輩方と天神橋六丁目へ。

k021908v.jpg

宮崎地鶏の「車」の系列のお店へ。

鉄板や かんろ
住所:大阪府大阪市北区国分寺2-2-17
電話:06-6351-7818
営業:11:30~14:30、17:30~0:00
休み:無休

私は初めての訪問でした。

DCF_8853.jpg

ハイボールを頼んで。
ハイボールと言ってもウィスキーソーダではありません。宮崎レモンのハイボールって結局なんやろ?

DCF_8854.jpg DCF_8855.jpg

大概お腹は一杯なので、焼き牡蠣とお好み焼きと焼きそば。
って結構食べてる?


ええ時間になったので、終了~♪



今年も先生や先輩方にお会いすることができてよかった、よかった。



あ~美味しかった、楽しかった。


Comment

管理人にのみ表示する

( ̄□ ̄;)!!
何か被ってる~~!!
今宮戎さんには、10日に行ってまいりました♪
お昼の戎さんは、久し振りでしたが初めて催し(行列)なんかも見れて良かったですよ。
そして、40年ぶりに通天閣にも登ってきました♪
そして、電車で行ったので・・・
久し振りの昼呑み~~♪(^o^)ノ
じゃんじゃん横丁の、やまと屋2号店さんで呑んできました!(満足)
buhi | URL | 2009/01/13/Tue 08:53 [EDIT]
buhiさん

私は西宮でした。
そういえば通天閣は未だに登った事がありません。

たまには電車もいいでしょ?
昼呑み最高~♪
酔いどれチロリ | URL | 2009/01/13/Tue 09:58 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈