麺屋 えぐち
いよいよ2009年の仕事始めとなりました。
いつもの事ながら、何をしたという正月でもありませんでした。

CIMG4479.jpg

まぁ、ゆっくり休めたと言う意味ではそれでいいのですがね。


私の仕事始めは尼崎でした。

午前中の仕事の後、昼食のことを考えながら車でウロウロ。
そういえば、年末に車のオイル交換しに行けてなかったことを思い出して、いつものアマリー園田さんへ。

いつも間違いない仕事をしていただけます。

こちらのお店でオイル交換するようになってから入れているアマリーオイルのグレードを上げようかとも迷ったのですが、結局いつものグレードでお願いしました。

CIMG4482.jpg CIMG4483.jpg

スッキリと古い油を抜いてもらって、エレメントも交換して、タイヤの空気圧も調整して終了です。

おなかすいた~(^_^;)


待ってる間に口の中がつけ麺になってました。

上新庄の大鶴製麺処にするか、大淀の大吾郎商店にするか悩んだ挙句、上新庄方面へ。

江坂を通過しようかという時に、ふと思い出しました。
今までに二度振られたお店のことを。

CIMG4484.jpg
麺屋 えぐち
住所:大阪府吹田市江坂町1-4-20
電話:06-6338-0077
営業:11:00~14:30、18:00~24:00
休み:不定休

12時半を少し回った頃でしたが、運良く行列はできておりませんでした。
すぐにお店に入れました。

注文は、もう口がつけ麺になってましたので、もちろん「つけそば」でお願いしました。

CIMG4485.jpg

なかなか丁寧にお仕事されています。
少しお待ちしまして、ご対面となりました。

CIMG4486.jpg CIMG4487.jpg

麺は中太、喉越しのよいつるつるの麺です。

つけ汁はこってりではなく、鶏と魚のWスープ。
そのままでつけ汁をいただくと、しょっぱいのが強い感じですが、麺と一緒だと丁度いい感じ。

あっという間に完食でした。

残ったつけ汁をスープで割ってもらって、いただきました。
お~!スープで割ったらとても美味しい~。
これはラーメンもいただいてみねばね。

ところで、ご主人は東大阪のカドヤ食堂で修行されたとの事ですが、カドヤ食堂は未訪です。
早いうちにカドヤさんも攻めてみねばね。

お店を出たら、何と!8名がお待ちでした。ナイスタイミングやったね。


あ~美味しかった。



Comment

管理人にのみ表示する

エ~~~~!!!(≧∇≦)

えぐち行きはったんですかぁ~~!!
「つけ麺」絶品でしょ~♪ 

年末に、綿麺さんに行ってきましたよ♪
buhi | URL | 2009/01/06/Tue 09:15 [EDIT]
buhiさん

ようやくえぐちさんに行ってきました。
綿麺さんは如何でしたか。

ショバ荒らし失礼いたしました(^^♪
酔いどれチロリ | URL | 2009/01/06/Tue 10:16 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

