久しぶりの御影呑み
夕方からは天気がよくなると思ってたのに、逆でした。

DCF_7848.jpg

弱い雨が降り出しました。
嫌なんです、こんな感じ。どこかで傘を忘れることが多いので。(^_^;)

阪神御影駅前も地面が濡れ始めました。

さすがに「いくちゃん」(上の写真の右下)もお客さん少な目でした。


久しぶりの御影なんで、こちらのお店から。

DCF_7849.jpg
立ち呑み 「美よ志」
住所:神戸市東灘区御影本町2-15-18
電話:078-851-6581
営業:15:00~21:00
休み:日曜日、祝日

ちょっと寒くなってきてましたが、やっぱりビールからね。

DCF_7850.jpg

そして・・・・。

DCF_7851.jpg DCF_7852.jpg

ポテトサラダはどこでも頼んでるねぇ。

こちらのはマッシュポテトではなくて、小さく切られたジャガイモの形が残ってます。

他には玉子焼きね♪

DCF_7853.jpg

ビールの後は熱燗を一杯いただいて、終了。


次、行きま~す!


こちらです。

DCF_7857.jpg
Standing Tavern ライオン堂
住所:神戸市東灘区御影中町1丁目6-3クヴェレ御影1F東
電話:078-842-3229
営業:PM4:00~PM11:30
休み:日曜日

こちらも久しぶり。

最近、メディアに掲載される事も多く、満席の時が多いお店です。
お店が繁盛するのはいい事ですが、繁盛しているお店には行くことが少ない私です。

昨日もやっぱり一杯。


ビールは「美よ志」でいただいたので、角のハイボールから。

う~ん、やっぱりハイボールは甘くないのに限るなぁ~♪

アテには。

DCF_7854.jpg DCF_7855.jpg

玉子たっぷりのマカロニサラダとローストチキン。

やっぱりクリスマスにはローストチキンやねぇ。子供の頃を思い出します。

シメはやっぱり・・・・・。

DCF_7856.jpg

フィッシュ&チップス。

チップスはスティックのポテトフライですが、なかなかのボリュームですよ。
フィッシュフライにはちゃんとタルタルものってるし♪


しかし、デジカメ忘れて久しぶりに携帯電話のカメラでしたが、ダメですねぇ~。



あ~美味しかった。


Comment

管理人にのみ表示する

Σ( ̄A ̄;;) う"!

タルタルに反応!!(>_<)

ダイエットゴルフ行きましょう!!(^o^)ノ
buhi | URL | 2008/12/25/Thu 14:16 [EDIT]
buhiさん

タルタニア!?(タルタル+マニア)の私達にはフライには必須です♪

ゴルフはアフターからの参加で・・・・ダイエットにならん(^_^;)
酔いどれチロリ | URL | 2008/12/25/Thu 20:30 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈