花火 episode Ⅱ
世界的不況に突入している今日この頃、ふと色々な事が気になります。

CIMG4325.jpg
阪神を走る山陽特急と真っ赤な夕日


先日、テレビを観ていたらとても気になるコメントを聞きました。
何かの料理を食べた後のタレントのコメントでしたが、一口食べて・・・・・。

「うわぁ~、とてもヘルシーですね~」だと。

”ヘルシーな味”ってどんなん?
”ヘルシー"って味覚として表現できるん?

せめて、「薄味で身体にヘルシーそうですね」とか言うんならわかりますが・・・・・。


もう一つ最近気になりだしたこと・・・ちょっと真面目に。

政局不安で衆議院の解散総選挙がいつになるのか、非常に気になる今日この頃ですが、最近自民党内から反麻生と言われる方々が声高に麻生氏や執行部の批判を始められてます。

しかし、ふと思いました。

このまま自民党にいては選挙に負けてしまうかもしれないと思っている議員は離党してでも、という動きを始められてます。
それに対して執行部は(離党しようが、そのままでも)刺客を立てるとか。

これって反自民党で闘うと言うことではなくって、民主党 vs 自民党 + 準自民党っていうことじゃないのか?

同じ選挙区で自民党から複数の候補を出せないから、いかにも自民党離党者(新党)で三つ巴で選挙を戦って、民主党に対して勝つ確立を上げようとしてるように見えるのはおかしいですか。

その後、選挙で勝った新党の議員を自民党が吸収するという図式で。


てなことを考えていたら、夜も眠られなくなってきます・・・・・・・嘘♪

あんまり重箱の隅をつつくような細かい事をグダグダ言ってますと、頑固ジジイになってしまいますなぁ・・・・・・・・。

・・・・・・・・もうなってるわ! ヘ(__ヘ)☆\(^^;)  ってつっこまれます、間違いなく。(^_^;)



まぁ、いろいろ考える事はたくさんありますが、水曜日は久しぶりに新規開拓してきました。

12月4日に大阪駅前第1ビルに開店したお店です。

CIMG4335.jpg
花火 episode Ⅱ
大阪駅前第1ビル1階(南西角、ダイコクドラッグの隣)

CIMG4327.jpg

まずはサントリープレミアムモルツの生をいただいてみました。

店内を見回すと・・・。

CIMG4328.jpg CIMG4329.jpg

基本は立ち呑みですが、お店の奥と入り口には半個室の椅子席もあります。

以前同じ場所でやっていた・・・確かパスタのお店?・・・を居抜で始められたそうです。

実はこのお店、本店が第3ビルにあって、そちらへは何度か行ったことがありました。

ちなみに中津の「大阪はなび」とは関係ないそうです。

カウンターの後ろには黒板にメニューも。

CIMG4330.jpg

勧められるままにおでんを。

CIMG4331.jpg CIMG4332.jpg

他にはクリームチーズのカプレーゼなどを。

角のハイボールが安いので、頼んでみました。

CIMG4333.jpg


北新地へ行く前の待ち合わせで使えそうです♪




あ~美味しかった。


Comment

管理人にのみ表示する

はなび違いで・・・┗(-_-;)┛
buhi | URL | 2008/12/25/Thu 14:11 [EDIT]
buhiさん

そうです、はなび違い・・・(^_^;)

場所はいいとこなんで、北新地へ行く前の待合せには便利です。
酔いどれチロリ | URL | 2008/12/25/Thu 20:27 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

