落語の後の一杯
7日日曜日のネタをもう一つ。

CIMG4035.jpg
写真はブログ記事と関係ありません。

八天さんの落語を楽しんだ後は、やっぱり「久しぶりのミナミやん」ということで、ちょい呑みして帰りました。


千日前からちょっとそれたところで見つけました。

CIMG4230.jpg
お立呑処 鶴乃屋

入ってみると奥に長いお店でした。

CIMG4235.jpg CIMG4232.jpg

まずはビールから。

CIMG4231.jpg

最近、どこ行っても瓶ビールを頼む事が多いです。
生ビールで嫌な事があったから。

瓶ビール(大)はちょっと高めかな。

まぁ、大概一本しか飲まないからいいんだけどね。

CIMG4233.jpg CIMG4234.jpg

黒板にあった「まぐろのすじぽん」や「もやしきむち」、そして「厚揚焼き」を頼んでみました。


ビールの後は・・・。

CIMG4237.jpg CIMG4236.jpg

熱燗と冷酒で。


キャパに対して店員さんの数が少なめ?なので、タイミングよく注文しないとだめかも。

でもオープンキッチンではないので、居酒屋臭はつきにくいかな。



この後、表の写真はありませんが、相合橋の「正宗屋」さんでもう一杯。

こっちはメチャ混み。少し待って入りました。

やっぱり安いからなんでしょうかね。

大瓶ビールはさっきの立ち呑み屋さんより100円安いしね。
正宗屋さんは立ち呑みではありませんよ。

天満の正宗屋さんが閉店してしまったので、寂しい日々を過ごしてましたが、久しぶりに正宗屋に行けてよかった。(同じお店じゃないけどね)

ここでは焼酎のお湯割りなんぞで。

CIMG4243.jpg

CIMG4238.jpg CIMG4239.jpg

イカウニやうざく、そして。

CIMG4240.jpg

おでんをいただいて帰りました。



あ~美味しかった。


Comment

管理人にのみ表示する

>生ビールで嫌な事があったから。

なにがあったんでしょ??


今週末もよろしくお願いします~^^
アキ | URL | 2008/12/10/Wed 17:28 [EDIT]
アキさん

あっ、たいしたことじゃないです(^_^;)

土曜日よろしくです♪
酔いどれチロリ | URL | 2008/12/10/Wed 17:53 [EDIT]
(;¬д¬)
カロリー計算++++++++++++++2.5食分!?v-217

日本酒は1合は、ご飯一杯分!!v-16

buhi | URL | 2008/12/10/Wed 18:30 [EDIT]
buhiさん

しまった~、痛いとこつかれた~。

でも昔は呑んだ後にご飯食べてたけど、最近それはなしにしてます。

その分ガッツリ食べてたら一緒や~ヘ(__ヘ)☆\(^^;)
酔いどれチロリ | URL | 2008/12/10/Wed 18:34 [EDIT]
京都に行かれたら是非♪(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

http://homepage.mac.com/hiro_hon/4/4-231/4-231.html
buhi | URL | 2008/12/11/Thu 16:32 [EDIT]
buhiさん

あ~!ここ知ってます♪

いつか行ってみます。(^^♪
酔いどれチロリ | URL | 2008/12/11/Thu 17:42 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

