田中製麺所
うどん巡礼も終盤なのですが、難関を残してしまっていた私です。

CIMG3884.jpg

天ヶ瀬ダムのまだ奥へ。

先日、こちらのお店の方のブログを拝見していて、「あかん、これは早く行かねば!」と思い、意を決したわけです。


CIMG3878.jpg CIMG3879.jpg
田中製麺所
住所 :京都府綴喜郡宇治田原町岩山畠田72-6
営業 :11:30~13:00
休み :土曜、日曜、祝日

ご店主さんのブログで、来店されるお客さんの迷惑駐車による困惑が書かれていました。
車やバイク以外の手段ではなかなか行けない場所ですので、駐車場の確保にご苦労されているようです。

「店を閉めなければならないのでしょうか・・・」

なんて、書かれていたので、早めに行っておかねばと思い車を走らせました。

途中、電話で営業の確認をと思いましたが、こちらのお店には電話がないので、それもできません。
営業されていることを祈りながら何とか到着。

お店の前に列ができていたので、一安心。

お店の中にも順番を待っておられるお客さんがいらっしゃったので、15~20分ほど待って注文しました。

CIMG3880.jpg CIMG3881.jpg

ひやあつの小と釜玉の中です。

かけ出汁はいりこ100%ではなく、かつおの風味もしっかりと。
ひやあつなので、うどんは一度締められているのですが、そんなにシコシコしている感じではありません。

釜玉のほうは釜揚げのうどんがモチモチとしてまずまず。


なんとか、訪問できてよかった~♪



あ~美味しかった。


Comment

管理人にのみ表示する

<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

峠は越えましたか!!

いよいよファイナルですか~~♪
buhi | URL | 2008/11/19/Wed 10:31 [EDIT]
buhiさん

難関だったこちらもクリアー!

いよいよ満願成就に向けてのファイナルステップです♪
酔いどれチロリ | URL | 2008/11/19/Wed 10:41 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

