大阪散歩
森之宮でうどんを食べて、環状線の駅まで向かいましたが、電車に乗るのをやめてブラブラと歩いてみることにしました。

前回の森之宮訪問時は大阪城公園を抜けて京橋まで歩きましたので、違う方向へ。

CIMG3802.jpg
大阪城公園の南東から西に向いて歩き始めました。

CIMG3804.jpg
休日なのに大阪城公園は静かでした。

CIMG3807.jpg
大阪市内を歩いているとは思えない感じ。

CIMG3809.jpg
大阪城の石垣を見るたびに、感心します。この土木技術に。

CIMG3811.jpg
馬場町へ抜けて、NHK大阪放送局前へ。

CIMG3812.jpg
NHKの北向かいには大阪府警。

ここから少し北上します。

CIMG3816.jpg
何かと話題の大阪府庁の前を通って。

CIMG3819.jpg
北浜へ向かう通りで見かけてた面白いビル。

CIMG3821.jpg
振り返って、OBP方面をパチリ。

CIMG3823.jpg
難波橋のライオン。

CIMG3824.jpg
中ノ島が見えてきました。

CIMG3827.jpg
振り返ると証券取引所。

CIMG3832.jpg
中ノ島公会堂まで来ましたよ。

CIMG3837.jpg
御堂筋へ出て、大阪市役所。

CIMG3838.jpg
市役所の向かいには日本銀行大阪支店。

CIMG3843.jpg
堂島が近づいてきました。

CIMG3844.jpg
花壇の花も綺麗です。

CIMG3845.jpg
京阪中ノ島線へ通じる出入り口。これは大江橋駅。

CIMG3849.jpg
梅田到着。

ヨドバシカメラの北側ですが、建設工事で大変な事になってます。
なかなかクレーンが乱立している風景も見ることはありませんよね。


写真を撮りながらブラブラ歩いてみるのも楽しいものでした。

最初は一駅か二駅分ぐらいと思っていましたが、いつの間にか梅田まで歩いてしまいました。


あ~疲れた~。


Comment

管理人にのみ表示する

今日は呑んでないの??
ブルー | URL | 2008/11/16/Sun 18:55 [EDIT]
ブルーさん

今日は休肝日です。(^^♪
酔いどれチロリ | URL | 2008/11/16/Sun 21:32 [EDIT]
<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
大阪名所巡り~~~♪♪
土曜日は、暑かったですよね!!(≧∇≦)
buhi | URL | 2008/11/17/Mon 08:29 [EDIT]
buhiさん

そう、土曜日は暑かった~!(^_^;)
まだまだ冷たいビールが美味しいです♪

休日のオフィス街散歩も結構面白いもんです。
酔いどれチロリ | URL | 2008/11/17/Mon 09:27 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

