うどん居酒屋 麦笑
うどん巡礼も佳境に入り、うどんを食べるペースが少し落ちてきています。

CIMG3805.jpg

木々を見ていると秋は確実に深まっているなぁ、なんて感じますが、土曜日はかなり暖かい日でした。


以前、訪問するも臨時休業だったお店へようやく行ってきました。

CIMG3798.jpg
うどん居酒屋 麦笑
住所:大阪市東成区中道1-10-19 カナイビル1F
電話:06-6971-0972
営業:11:30~14:00 17:00~23:00
休み:日曜日、祝日

この日はちゃんと電話で営業しているのを確認してから伺いましたよ。

カレーうどん、特にカツカレーうどんなるメニューに惹かれましたが、体温の上昇を考えてやめました。

で、これ。

CIMG3799.jpg

ちく天温玉ぶっかけうどんの冷たいのをかやくご飯とのセットで。

土曜日の巡礼は一軒だけと決めてましたので、珍しくご飯物とのセットにしてみました。

CIMG3800.jpg CIMG3801.jpg

見た目にとても綺麗なうどんです。

食べてみると、そんなに太くはないのですが、かなりのモチモチ感です。
久しぶりに「飲むうどん」に会いました。
喉を通る感触が気持ちいいんです。

ちくわはフワフワですね。

いやぁ~、つめたいうどんで正解やったね。

ぶっかけ出汁の濃さもいい感じ。


環状線の森之宮駅のすぐ近くには「オカムロ」酒店も昼間から立ち呑みやってますし、そこを訪問するついでにでもまた来たいです。

土曜日は他の用事もあったので、「オカムロ」さんへは寄らずでした。


さて、ブラブラと梅田まで歩いて帰ってみようか、と歩き出しました。



あ~美味しかった。

さぁ~、ラスト3!


Comment

管理人にのみ表示する

<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
ラスト3店舗になりましたか~~~♪

ラストの讃州さんは、お付き逢い致しますよ!!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
buhi | URL | 2008/11/17/Mon 08:26 [EDIT]
buhiさん

ありがとうございます。
「讃州」さんを満願成就のお店と決めましたので、その日が来たらご一緒よろしくお願いします♪
酔いどれチロリ | URL | 2008/11/17/Mon 09:25 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

