昨日の呑み・・・・いろいろ
東大阪でのうどん巡礼から梅田に戻ってきました。

CIMG3651.jpg


梅田で少し用事をしていると、buhiさんから再度ご連絡をいただきました。

お仕事関係の方と呑んでいらっしゃったのですが、お声掛けいただき遠慮なくご一緒させていただきました。

当初、私の拝読するこちらの方がご紹介されているお店を覗きに行かれたのですが、満席で撃沈されたようです。

その後、お初天神北の「ほのか」へ行かれるとの連絡をいただきましたので、そちらで合流させていただきました。

しばらく「ほのか」で呑んだ後、北新地へ移動。


雨が降ってきましたがなぁ~(-_-;)


めげずに、お初天神から北新地までタクシー・・・・・・どんだけの距離やねんヘ(__ヘ)☆\(^^;)


北新地に入って歩いていると、前からこの方のご紹介で気になっていたお店を発見!

CIMG3711.jpg

ちょっと潜入してみました。

一部のお酒を除いて、オール500円のスタンディングバーです。

同じく北新地にある「大西デンキ」さんなどのオーナー、大西氏のお店だそうです。
(大西デンキさんもまだ行けてないんですけどね)


このバケツ一杯のピーナッツも500円です♪

CIMG3715.jpg

かなりの大きさのバケツ。(^_^;)

CIMG3714.jpg

表面の2cmぐらいだけいただいてギブアップ。

ピーナッツのカラは床に捨ててください。

CIMG3713.jpg

歴史と共に、この床はピーナッツのカラで敷き詰められていくのでしょうか。



お店の女の子と話していたら、ご紹介記事を拝読した「大阪のほんま」さんと接近遭遇していたようです。
失礼致しました。



オーナーの大西氏もいらっしゃっていて、少しお話させていただきました。



「曽根崎キネマ」の後は、もう一軒寄って・・・・・最後に・・・・・。



やっぱり・・・・・・・。



CIMG3722.jpg

「香川」のカレーうどん食べて帰りました。

本日3杯目のうどんやん(^_^;)



buhiさん、お声掛けいただいてありがとうございました♪



あ~美味しかった。


Comment

管理人にのみ表示する

「ほのか」ですか。
なかなかよさげなお店ですね。
ビルの3階っていうのもいいですね~(笑)
早速潜入してきます♪
かあすけ | URL | 2008/11/07/Fri 15:02 [EDIT]
美味しそう&楽しそう!!

たまには趣向を変えてスタンディングバーもいいですねぇ



次回の打ち合わせ呑み会いつしましょう??


それともシラフ打ち合わせ会にします??
アキ | URL | 2008/11/07/Fri 17:43 [EDIT]
Σ( ̄A ̄;;) う"!

カレーうどん”デンジャラスな事になりそうでしたが・・・

次回は、福島の唐揚げかな!?
buhi | URL | 2008/11/07/Fri 18:12 [EDIT]
かあすけさん

「ほのか」は雑居ビルの3階なので、一見ではなかなか入りにくんですが、それが逆に隠れ家になってよいかもしれません♪

「魚魚屋」さんも襲撃させていただこうと画策中です。(^^♪
酔いどれチロリ | URL | 2008/11/07/Fri 21:47 [EDIT]
アキさん

打ち合せはいつでも歓迎!

スタートはシラフでもその後は・・・・・(^_^;)

buhiさんが次回は福島でっておっしゃってますよ♪
酔いどれチロリ | URL | 2008/11/07/Fri 21:50 [EDIT]
buhiさん

大洋軒のから揚げ~♪
あるいはオーソドックスですが、ミュンヘンのから揚げも久しぶりに食べたい~♪
打ち合せの召集はいつでもご発令下さい!

昨夜は遅くまでありがとうございました。
酔いどれチロリ | URL | 2008/11/07/Fri 21:52 [EDIT]
福島で飲むならここなんていかがでしょう??


http://www.ebessan.kansai.walkerplus.com/
アキ | URL | 2008/11/09/Sun 18:18 [EDIT]
アキさん

情報ありがとう。
お魚料理がよさそうですね♪
一度行ってみましょう。
酔いどれチロリ | URL | 2008/11/10/Mon 09:57 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

