三ツ島 更科
門真のきぬ川さんの後、もう一軒行けるかどうか・・・・悩みました。

CIMG3641.jpg

山田さんで「中」食べたしなぁ・・・・。

香川では5軒でも6軒でも行けるのに、こっちだと3軒が苦しい。(^_^;)

で、今頃気がつきました、讃岐のうどん屋さんの1玉は小さい。

それに比べると、関西のうどん屋さんの一杯は1.5玉ぐらいあるんやろうねぇ。

ナビで目的地を検索してみると・・・・近いですやん・・・・・行っとこ。


CIMG3684.jpg
三ツ島更科
住所:大阪府門真市三ツ島772-3
電話:072-884-4250
営業:11:30~15:00、17:30~21:30(麺切れ次第終了)
休み:月曜日

うどんメインなのに店名は更科なんですね。お蕎麦もあるようですけど。

事前の収集情報ではカレーうどんの注文率が高いようですが、もうカレーうどんは入りません。
絶対に!

で、店主さんお薦め新作のこれ。

CIMG3680.jpg
黒毛和牛の肉釜たま

ひぇ~(^_^;) これも結構なボリュームですなぁ。

CIMG3683.jpg CIMG3682.jpg

でも卵の黄身がプラスでのってます♪

薬味を入れて、醤油を2回り半。

ずずずぅぅぅ~っと。

モチモチでグニュグニュのうどんで美味しいね~♪

トッピングの牛肉は甘めですが、これはこれでよいお味。お肉も柔らかいね~。


あ~これで、門真制覇や~。


もうおなかいっぱい~(^_^;)



あ~美味しかった。

ラスト6軒!


Comment

管理人にのみ表示する

<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

このお店は、一度行ってみたいです!!v-221

後は、難関の奈良、京都ですか!?(^o^)ノ
buhi | URL | 2008/11/04/Tue 17:33 [EDIT]
buhiさん

門真は中環ですぐでした。

奈良は完了しましたので、難関は京都です。 (^_^;)
酔いどれチロリ | URL | 2008/11/04/Tue 20:50 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈