店仕込うどん 饂飩馳走 春菜
快晴の土曜日。三連休ですが、行楽地はどこもたくさんの人出となるのでしょうね。

CIMG3576.jpg

休日の人込みは極力避けている私です。


うどん巡礼もカウントダウンの佳境にはいってきた今日この頃。満願成就をどこで迎えるか、てなことを考え始めております。

さて、この日は夕方からアルコールが身体を巡るだろうという予測のもと、電車でブラブラ。

CIMG3586.jpg
饂飩馳走 春菜
住所:大阪市中央区上本町西2-1-11 楠本ビル1F
電話:06-6764-1181
営業:11:30~14:30(L.O.14:00) 17:30~23:30(L.O.23:00)
休み:火曜日(祝祭日の場合は営業)

前の日と比較して、暖かい・・・私には暑い・・・日となりました。

事前の情報収集ではカレーうどんが評判だということですが、あまりの暑さにカレーうどんだけは頼まんとこう、と心に決めてお店に到着しました。

開店まもなくに到着し、私の先は一組だけでした。

カウンターに座り、メニューを繰っていると、「今、カレーフェアーやってるんですよ♪」とありがた~い、ご案内が・・・(^_^;)


CIMG3588.jpg

まんまと、引っかかってしまいました。

海老天カレーうどんです。(^_^;)

CIMG3589.jpg CIMG3590.jpg

揚げたての大ぶりの海老二尾が熱々のカレールーに乗っています♪

カレー飛び跳ね防止の紙エプロンを首から下げて、いざ!

熱いうどんなので、麺はシコシコではありませんが、モチモチのびのびです。

三口目ぐらいまではなんとか我慢してもらいましたよ・・・汗に。

それ以降はハンカチで一拭き&ズルズル、ズルズル&一拭き。

海老がまた熱々で、キッチリ口の中を火傷しましたがな。上顎の皮がデローンとね。

でも海老はプリップリでした。

出汁がしっかりときいた、これぞカレーうどん!ってかんじです。


何とか汗と格闘しながら、スープもほぼ完食。


お店を出たら、上町台地を吹き抜ける風の気持ちよかったこと♪



あ~美味しかった。


Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈