なんじゃ~~~!!

DSC00161.jpg
蔵出し写真シリーズ・パリ編(ルーブル美術館)


昨日のブログで、1ユーロが年内に115円になると予測したとこやのに・・・・。

今日の18時過ぎにはもう113円台まで入ってますやんか~!
同じ時間帯に1ドルも90円台に入ってるみたいやし。

でも、正解やった事は間違いないですわなぁ。

今日、外出した時に経済雑誌見てたら、所謂一流証券会社&銀行シンクタンクの ”チーフアナリスト”と言われる、年収数千万円~数億円の人たちがえらそうに、「年内に株価は9,000円切ったら買いしかない」とか、「年内のドルの底値は99円でしょう」と言っている記事を読みました。

いつも不思議に思うんですが、経済学者とか金融アナリストとかいう人たちが、間違ったことを言っても一切責任取らないんですよね~。

昨日はグリーンスパン氏が「規制しなかったのは間違いでした」と言ったようですが、その彼もその間、年に数億という収入を得ているにもかかわらず、何の責任も取ることないんですよね。

その間、中小企業の経営者なんかは廃業や、倒産に追い込まれているというのに。

でも考えたら、そらそやわな~、ほんまに先のことがわかるんやったら、絶対に他人に言わずに自分だけで実践してるよね。自分だけで儲けを独り占めしてるよね~。
私やったらそうします。

それもできずに、えらそうに・・・厚顔無恥にテレビにでて恥ずかしい理論展開してるのは自分の言うことに自身がないことの表われなんでしょうね。

すいません、えらいまくし立ててますが、決して私は今回の株暴落&円高で損失を被ってるものではありませんよ。

ただ、最近テレビや雑誌で出てくる”アナリスト”があまりにも恥ずかしいことばかりいうので、ちょっと言わしてもらいました。

来週から好転するとよろしいなぁ~。



今日は帰りに梅田でちょい呑みでした♪

CIMG3498.jpg CIMG3497.jpg
山長
住所:大阪市北区梅田1-2-2大阪駅前第2ビル地下1階
電話:06-6344-0228
営業:17:00~21:00
休み:日曜日・祝日・第3土曜日

CIMG3496.jpg

今日は軽~く呑んで、移動。

でも、山長さんはいつ来ても・・・・う~ん、どういうたらいいんやろ・・・・ちゃんとしてます。

やっぱりちゃんとしたお店で呑むのは気持ちよいです♪


あ~美味しかった。


Comment

管理人にのみ表示する

No title
う~ん、うちの業界もこの先かなり厳しい事になりそう・・・
こうなったらヤケ食いですな!

来週、連絡お待ちしております。( ̄▽ ̄)ノ
本屋 | URL | 2008/10/24/Fri 23:44 [EDIT]
No title
お~本屋さん。

打ち合せご一緒いただけますの?
ご連絡させていただきます!

酔いどれチロリ | URL | 2008/10/24/Fri 23:51 [EDIT]
No title
いつでもOKです


平日呑みは終電までに帰る!!これを合言葉で・・・

アキ | URL | 2008/10/25/Sat 00:02 [EDIT]
No title
アキさん

いつでもOKなのね~♪
皆さんの都合確認してみます。

最近、私は終電で帰ってますよ~。
酔いどれチロリ | URL | 2008/10/25/Sat 15:34 [EDIT]
No title
私も参加したいですが

仕事が何時に終わるやら

_| ̄|○ ガクッ
ブルー | URL | 2008/10/25/Sat 20:04 [EDIT]
No title
ブルーさん

平日だもんねぇ~。
日程と場所が決まればご連絡は入れますので。
酔いどれチロリ | URL | 2008/10/25/Sat 23:43 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

