スポンサーサイト
さぬきうどんのたぬき
もう帰ろうと思てたのに・・・・・。

DSC00142.jpg
蔵出し写真シリーズ・パリ編(再度、改装中だったオペラ座)

なんか、もう一杯食べれそうな気がしてもうたんやね、この日は。


長吉長原から近くて、普段は行きにくいところを探して。

CIMG3475.jpg
さぬきうどんのたぬき
住所:奈良県葛城市木戸81-1
電話:0745-48-3432
営業:11:30~14:30
休み:年末年始、お盆

奈良まで来てもた~。

京都と奈良のお店はbuhiさんと「一緒に行こう」って言ってたのに・・・フライングしてまいました。

このお店って営業時間短いんですね。
讃岐のうどん屋さんみたい。

一番混むと思われる時間は外れてましたが、結構な混み具合でした。

しばらく待って、席につきます。

CIMG3472.jpg CIMG3473.jpg

ちょっと変わったもの頼んでみました。
肉温玉ぶっかけです。

しばらくして出てきたのを見て愕然。

温かいがな!メニューを見返してみると、「このぶっかけは熱いうどんに熱いぶっかけ出汁・・・」とちゃんと書いてあるやん。

完全に私のミス。

でも、気を取り直していただきました・・・いうても、それほどこだわりあるわけでもないんやけどね。

ちょっと細めのうどんですが、エッジはしっかりしてる。

すすってみて・・・_| ̄|○ ガクッ

全然コシな~し!モチモチ感もな~し!

なんでやろ、温かいうどんやから?

でもせめて、モチモチ感とか、グニュグニュ感あるでしょう。

冷たいうどんやったらあったんかな?

お肉は普通に美味しかったです。ぶっかけ出汁は、肉の味が移りすぎたのか私には甘すぎた。

まぁ、でも巡礼のスタンプもらうには通らなあかん道のりやしね。



ちょっと残念でした。



今週はうどん抜きます・・・・・たぶん。



PS:最近、無性にミュンヘンのから揚げが食べたい私です。


Comment

管理人にのみ表示する

No title
エ~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!

3件制覇♪ (^o^)ノ

あたいは・・・┗(-_-;)┛

buhi | URL | 2008/10/22/Wed 08:36 [EDIT]
No title
buhiさん

ちょっと疲れてきました。

でも残り三分の一ほど♪
酔いどれチロリ | URL | 2008/10/22/Wed 09:31 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

