黒豆の枝豆のその後
今日は車で用事。
えらい国道2号線が混んでました・・・・・その原因は。

DCF_7846.jpg

2号線、打出の辺りで交通事故でした。
中央分離帯にぶつかったみたい。

忙しい時に、こんなんに出くわすと・・・・「はぁ~(-_-;)」と気が滅入ります。

皆さん気をつけましょうね。


さて、先日いただいた黒豆の枝豆。
少しを塩茹でで食べて、残りを炊き込みご飯に。

CIMG3476.jpg

いつものように土鍋で炊きます。

お酒、みりん、塩、醤油を投入して・・・・着火~!!!

吹くまで強火!
吹いたらとろ火で7分!
あとは蒸らしでゆっくり20分!

炊き上がりました♪

CIMG3479.jpg CIMG3481.jpg

豆の色が移って少し紫がかりましたが、味は問題な~し。


あ~美味しかった。 自画自賛。


Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

