讃岐うどん 大峰
ブログのネタは貯まるが、なかなか迅速にアップできない日が続いております。

DSC00117_20081019181631.jpg
蔵出し写真シリーズ・パリ編


思い出しながら・・・・・そう、10月16日の木曜日ですね。

前日の水曜日はブルーさんやbuhiさんと中津で飲んでたからね。
少しだけ二日酔い気味の日でしたね。

仕事の関係で、西天満の弁護士事務所で打ち合せをした後、「うぇ~~、カレーうどんしか食べられへんなぁ~」ってな気持ちになりまして。

とりあえず近くの巡礼地を頭の中で探ってみました。

CIMG3422.jpg
讃岐うどん 「大峰」
住所:大阪市北区浪花町13-2
電話:06-6373-8123
営業:11:00~15:00 18:00~22:00
休み:不定休?

近くいうても、2駅分歩いたがな。暑うぅ~。

でも初志貫徹で・・・・・。

CIMG3420.jpg CIMG3421.jpg

カレーうどん。
お昼は小鉢と白いご飯が付いてきます。

カレーのルーは濃い茶色で、通常の蕎麦屋のカレールーとは違いますね。

甘さも感じる美味しいルーです。

サクサクのかき揚げも美味しい・・・ちょっと揚がりすぎか。

でもうどんに思ったほどのコシがなくて、ちょっと残念。
モチモチ感もあんまり感じられなくて、プツップツッって切れていく感じです。

やっぱりコシを求めると冷たいうどんでないとダメなんでしょうかね。

カレールーは美味しかったですよ。

汗、ブルブルかきましたけど。(^_^;)

でも行動範囲にあるお店だから、また行ってみよう。


あ~美味しかった。


Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

