スポンサーサイト
讃岐うどん いってつ
連休中のうどん巡礼をもう一軒。

DSC00111.jpg
蔵出し写真シリーズ・パリ編(セーヌ川にかかる橋の一つ・・・なに橋でしょう?)
アレクサンドル三世橋   LE PONT ALEXANDRE


堺の土塔から富田林へ向かいました。

富田林って初めて来たかも。どこやここは?馴染みのない街を運転するのは不安ですなぁ。

ナビを頼りに、近鉄の貴志駅前へ到着。
普段は近鉄の電車なんか見る事のない生活なので、えらい遠いとこへ来たなぁ、と思ってしまいます。
「思~わず~♪遠~くへ~♪きた~も~んだ~♪♪♪」っハ!こりゃこりゃっと!

近くのコインパーキングへ車を停めて、ようやく到着です。

CIMG3369.jpg
讃岐うどん 「いってつ」
住所:大阪府富田林市貴志町3‐4‐27
電話:0721‐28-0777
営業:11:00~20:00
休み:木曜日

駅前によくある立ち食いうどん店のような風情。

何にしようかと迷いましたが・・・。

CIMG3366.jpg CIMG3368.jpg

かま玉うどんにしました。

ちゃんと茹で立てをいただけるので、少し待ちます。

おう!でてきたうどんを見てちと驚き!

結構な量ですやん♪二玉かそれ以上あるかも?(普通サイズよ)

かま玉用のかけ醤油を2~3周まわしかけて、ずず~っと。

おぉ~!おっ、美味しい~♪

好みの太麺に、なかなかのコシ。

セルフ店と侮るなかれ。かなりの美味しさですよ。
そして、値段も安い!

ただ・・・ただ・・・ここへはなかなか来れそうにありません。(^_^;)
遠すぎます。

でも、よいうどんを食べることができたことに感謝です。

さぁ、これでようやく巡業巡礼(間違うた、相撲取りか!)も半分です♪


あ~美味しかった。


Comment

管理人にのみ表示する

No title
エ~~~!!(≧∇≦)
富田林行ったのですかぁ~~!!

半分達成ですか!(-。-;)

いわし屋(2回目)・・・(>_<)

今年中には・・・( ̄へ ̄|||) ウーム
buhi | URL | 2008/10/14/Tue 17:19 [EDIT]
No title
buhiさん

富田林、遠かった~!
いわしや、お気に召しました?
今のところ、私の中の関西No.1です。

近くに「ほうれんそう」っていうこってりラーメンのお店もありますよ♪
酔いどれチロリ | URL | 2008/10/14/Tue 17:51 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

