わすれな草
「クォ~ォク♪ クォク♪ クォ~ォク♪ なんのこと~?♪♪♪」・・・ポニョのメロディーにのせて♪

DSC00109.jpg
蔵出し写真シリーズ・パリ編(セーヌ川クルーズ)
アンバリッド橋   LE PONT DES INVALIDES


秋の夜長、ようやく「クォーク」について理解を深めつつある今日この頃です。
でも、それがなぜ「対称性の破れ」を証明することになるのか・・・というより、「対称性の破れ」がなかなか理解できませんが。(-_-;)

「靴下の先の破れ」ならちょくちょく発見するのですが・・・・凹○コテッ

さて、そんなノーベル賞のお話しなんかもしながら、土曜日は久しぶりにこちらのお店で。

CIMG3345.jpg
わすれな草
住所:大阪市西区江戸堀1丁目14-1 平和相互肥後橋ビル102
電話:06-6445-7557
営業:月-金:11:00-14:30/17:00-00:00 土曜日:11:00-14:00/16:00~22:00
休み:日曜日

本日は、友人のNさんとMさんとご一緒に。

CIMG3336.jpg

まずは生ビールで乾杯! あっ、Mさんはハイボールね。

CIMG3337.jpg CIMG3338.jpg
前回は食べなかった活・車海老のおどり&カツオのたたき

海老は新鮮、ピクピク、こりこりで美味しいぃ~。

カツオはあれば大概頼んでますなぁ。

CIMG3342.jpg

海老の頭は塩焼きにしていただきました。

CIMG3343.jpg

私もハイボールに切り替えて。

CIMG3339.jpg CIMG3341.jpg
鴨のロースト&すじポン酢

立ち呑みのレベルのお料理やないですねぇ。
どれもこれも、美味しいです。

さぁ、次はどこへ行きましょう。


あ~美味しかった。


Comment

管理人にのみ表示する

No title
毎度~~

鴨ロースト大好き!
これからは鴨鍋の季節ですね~ d(^^*)

あ、きのう餘部鉄橋見に行くついでに「但熊」行ってきましたが、すごい人でした。
たまごかけご飯であれは凄い・・・

帰りは当然の事ながら出石蕎麦!

満足な一日でした。 v(≧∀≦)v
本屋 | URL | 2008/10/13/Mon 14:55 [EDIT]
No title
本屋さん

毎度で~す。

但熊行かれたのですね。
私も近々但熊&出石ツアー組もうと思ってます。

良い連休だったようで♪
酔いどれチロリ | URL | 2008/10/13/Mon 18:30 [EDIT]
No title
ノーベル賞の賞金は!(llllll゜Д゜)ヒィィィィ

取れませんが・・・ (汗)
buhi | URL | 2008/10/14/Tue 17:31 [EDIT]
No title
buhiさん

「営業活動の新規開拓度合いと、酔っ払いの利用店の常連性及び新規開拓の不安的要因に関する研究」なら発表できるかもしれませんが、これでノーベル賞は?

・・・・・・無理!凹○コテッ
酔いどれチロリ | URL | 2008/10/14/Tue 17:59 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

