本格手打ち たけうちうどん店
久しぶりの快晴の昨日。この日は展示会で尼崎に。

DSC00104.jpg
蔵出し写真シリーズ・パリ編


久しぶりの阪神尼崎界隈。街並みはだいぶ綺麗になりました・・・こちら側は。

CIMG3303.jpg CIMG3304.jpg
CIMG3309.jpg CIMG3310.jpg
尼崎市中小企業センター周辺


同級生の友人にご案内いただいた展示会をザーッと見て、アンケートを書いて、粗品のボールペンをいただいて帰ってきました。

尼崎の後、梅田に出て、以前からの懸案のお店に行ってきました。

CIMG3313.jpg
本格手打ち たけうちうどん店
住所:大阪市北区豊崎5-2-19
電話:06-6375-0324
営業:11:30~14:30 18:00~21:00
休み:日曜日・祝日

到着したのは開店直前だったので、お店の前に5人ほどお待ちでした。
そして、ほどなく開店。

メニュー見ることもなく、ほぼ全員が「とり天ぶっかけうどん」を注文してました。
ちょっと違う人は「とり天生醤油うどん」を頼んでるぐらいです。

CIMG3314.jpg
とり天ぶっかけうどん

CIMG3315.jpg CIMG3316.jpg

つるつる&ぴかぴかのうどんに鶏の天ぷらがゴロゴロと4~5個のってます。

まずはうどんですが、かなりの量です。他のお店なら間違いなく大盛の量ですね。

しこしこのしっかりしたコシの剛麺ではありませんが、ツルツルグニュグニュの気持ちのよいうどんです。

量が多いので初めのうちは食べにくいです。

ビックリしたのはとり天の美味しさでした。

他のお店でもとり天って食べる事はあるのですが、ほとんどのお店は結構パサパサなんですよね。
それでも美味しくいただいてるんですけどね。

こちらのお店のとり天は全部もも肉なんでしょうね。
めちゃくちゃ柔らかくてジューシーですよ。
でも衣がカラッと揚がってるから食感も美味しいんです。
そして、鶏にしっかりと下味がついているのがいいですね。

うどんにかかっているぶっかけ出汁もいいですよ。
少し甘めかと思いましたが、嫌な甘さでなくしっかりした出汁です。
ぶっかけの出汁としては、私はこれぐらいの主張のある出汁が好きです。

完食して、巡礼のスタンプもらって、かなりの満足度。
でも量が多かったので、すぐ近くの「讃州」はギブアップ。
今日は一杯だけで許しといたろ・・・(^_^;)

帰り道、「弥七」の前には長蛇の列。

CIMG3318.jpg

いつかは食べてみたいと思ってはいますが。


あ~美味しかった。


Comment

管理人にのみ表示する

No title
Σ( ̄A ̄;;) う"!
中津!!(≧∇≦)

buhi | URL | 2008/10/14/Tue 17:32 [EDIT]
No title
buhiさん

まず、「たけうちうどん」から行ってきました。

大阪市内は比較的訪問しやすいので、最後まで残してると思います。
酔いどれチロリ | URL | 2008/10/14/Tue 18:01 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

