FC2ブログ
うどん屋 山善
美味しい「ひやかけ」うどんに巡り合った余韻に浸りながら、阪急電車を反対側の東へ越えて・・・。

DSC00103.jpg
蔵出し写真シリーズ・パリ編(ボチボチ登場エッフェル塔)

服部の巡礼先は二軒が近くて助かりました。
電車を選択した理由でもあるんですけどね。


次はこちら。

CIMG3302.jpg
うどん屋 「山善」
住所:大阪府豊中市服部本町1-6-7
電話:06-6864-0770
営業:11:00~15:00 17:00~23:00
休み:水曜日

先ほどの「銭形」さんでお汁まで完食したので、ちょっとおなか一杯。
でも、折角きたのでもう一杯ぐらいは食べられるでしょうと。

CIMG3298.jpg
かき揚げざるうどん

日替わり定食や他の定食もかなりの魅力だったのですが、ごはんものはちょっと入りそうになかったので、ざるうどんにしました・・・・・ざるだけだと寂しかったので、かき揚げ付けてしまいました。(^_^;)

CIMG3300.jpg CIMG3299.jpg

うどんは少し細めでしょうか。
ツルツル、グニュグニュな感じで、よく伸びそうです。
ところどころ、グルンとねじれている麺が食感を良くしてくれてます。

つけ汁も甘すぎず、しょっぱすぎず、しかしながら主張もしっかりという感じです。

かき揚げは玉ねぎとサツマイモと南瓜のものでした。
からっと揚がっていて美味しかったのですが、ちょっと私の好みの材料ではありませんでした。

たまには電車でうどん巡業もよいものでした。


あ~美味しかった。


Comment

管理人にのみ表示する

No title
(≧∇≦)駐車場が空いてなく断念したお店です。
ツルツル!ピカピカ!
美味しそうですね♪
リベンジさせて頂きます!(>_<)
buhi | URL | 2008/10/08/Wed 09:43 [EDIT]
No title
buhiさん

こちらはbuhiさん情報により、車で行くと苦労するかと思い、電車で行ってきました。
「銭形」さんと近かったので助かりました。
酔いどれチロリ | URL | 2008/10/08/Wed 10:06 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈