スポンサーサイト
さぬき手打うどん 銭形  まだまだ巡礼中
先週の臨時休業のリベンジに出かけてきました。

DSC00101.jpg
蔵出し写真シリーズ・パリ編(地下鉄の駅)


今日は車ではなく、阪急電車に乗って行ってきました。
久しぶりに乗ったよ~、阪急宝塚線。

まずはこちらから。

CIMG3297.jpg
さぬき手打うどん 「銭形」
住所:大阪府豊中市服部西町2-2-21
電話:06-6862-9090
営業:11:00~15:00 17:00~21:30
休み:水曜日

昨日、友人のbuhiさんがこちらのお店で食べた「キーマカレーうどん」のことを紹介されていましたので、カレーうどんマニアの私としては辛抱できなくなり、大阪へ仕事で出たついでに足を伸ばしてきました。
到着の寸前までカレーうどんの口だったんですよ、完全に。

で、いただいたのがこれ。

CIMG3293.jpg

ひやかけ、きつね一枚トッピング。

見てしまったんですよ~。メニューとして張られている札の「ひやかけあります」ってのを。

カレーうどんマニアの私が今はまっているのが、「ひやかけ」なんです。

CIMG3295.jpg

うどんの麺はそんなに太いとは感じませんでしたが、きゅっと締められているせいもあり、もの凄いコシです。
噛むとシコシコで、うどんの塩分がちょうどいい感じ。
食感だけでなく、うどんの味もちゃんと感じる事ができます。

加えてひやかけのお出汁!
すっきりしていて、エグミは少なめ。
私の大好きな西宮山口町の「いわしや」さんとその地位(私の中でのね・・・)を争う出汁の登場ですよ。

「ひやかけ」頼んで大正解・・・・・ですが。

やっぱり「キーマカレーうどん」も魅力です。

これで、再訪決定♪

今までに沢山のうどん屋さんを訪問しましたが、再訪したくなるお店ってあんまり出てこないんですよね。
今回の巡礼が終わったら、自分なりのうどん屋ルーティーンリストを作ってみようと思います。


あ~美味しかった。


Comment

管理人にのみ表示する

No title
オッハ~♪
やっぱり!ひやかけ♪(^o^)ノ
店主の方が、香川出身だそうで本場で食べている感じがして今居るところを忘れるぐらいじゃ無かったでしょうか!?(>_<)
わたしも、是非リピーターしたいお店です!
buhi | URL | 2008/10/08/Wed 09:39 [EDIT]
No title
buhiさん

おはようございます。
いやぁ、なかなかのうどんといりこ出汁でした♪
キーマカレーのために再訪必至です。
酔いどれチロリ | URL | 2008/10/08/Wed 10:04 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

