手打ちさぬきうどん えん
昨日は涼しかったのに、今日は台風の影響か少し蒸しましたね。

DSC00086.jpg
蔵出し写真シリーズ・パリ編

前回の巡業からしばらく経ってしまいました・・・・といっても一週間ぐらい(^_^;)

今日は出かけたついでに豊中方面を攻めてみようと雨の中、車で巡ってみました。

が~ん!!!

最初の目的地の「銭形」さんは臨時休業。

気を取り直して、阪急宝塚線を越えて東へ。

がっが~ん!!!!!

次の目的地の「山善」さんも臨時休業。なんでや~_| ̄|○ ガクッ

リストを見直してみると、近くの庄内にもう一軒あるがな。
営業時間もお昼休みがないようなので、これからでも大丈夫かと。

CIMG3195.jpg
手打さぬきうどん えん
住所:大阪府豊中市庄内西町3丁目16-7
電話:06-6333-2626
営業:11:00~20:00 
休み:月曜日
WEB:http://en.jj.cx/index.html

お店のすぐそばにコインパーキングもあり、車で近くまで行けますが途中の道が非常に狭いのでお気を付け下さい。
阪急庄内駅から西へ商店街を抜けたあたりかな。

お店に入るなり目に入ったメニューを注文しました。

CIMG3191.jpg
合鴨ざるうどん(うどん大盛)

季節限定のメニューとなってましたが、いつまでなんでしょう。確認してません。

CIMG3192.jpg CIMG3194.jpg

うどんの太さは中ぐらい。
シコシコではなく、ツルツルですが・・・。

う~ん、あんまりグニュグニュ、モチモチではありません。
結構簡単に口の中で切れてしまいます。
雨の日のうどん打ちは難しいんでしょうか。

さぬきうどん系ではなく、大阪うどんのざる、という感じでしょうかね。

合鴨のつけ汁は結構特徴がありますよ。
麺のつけ汁というよりは、お鍋のだし汁という感じです。決して悪い意味ではなく。

合鴨はちょっと燻製香が強く、ハムのような感じを受けました。


とりあえず、一軒クリアー♪


あ~美味しかった。


Comment

管理人にのみ表示する

うどん巡礼、結構ハードそうですね~
私には無理かな~ (≧∇≦)

とりあえず、近場のお店だけでも行って見ます。 d(^^*)
本屋 | URL | 2008/09/30/Tue 20:58 [EDIT]
本屋さん

近いうちに東大阪&門真ツアーも計画しなきゃ。

京都&奈良はbuhiさんとご一緒しましょうか?
酔いどれチロリ | URL | 2008/09/30/Tue 22:50 [EDIT]
Σ( ̄A ̄;;) う"!

近っ!!!!(≧∇≦)
お立ち寄りくだされば・・・(^o^)ノ

も~。そろそろ打合せしましょか!!(~▽~;)
buhi | URL | 2008/10/01/Wed 09:25 [EDIT]
buhiさん

申し訳ございません。
急に思い立ったものですから。

今日は川西行き、断念しました。
突発的に雨樋の掃除が発生し、ドロドロくたくたです。

本当に打ち合せせなあきませんね。あっという間に時間が過ぎそうです。
酔いどれチロリ | URL | 2008/10/01/Wed 13:08 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈