松屋酒店
濱田屋さんを出て、国道43号線を北へ渡ります。

DSC00085.jpg
蔵出し写真シリーズ・パリ編(たしかシャンゼリゼ通り)


次のお店も前から気になっていたお店です。

DCF_7841.jpg
松屋酒店
住所:神戸市東灘区魚崎南町8丁目1-17
電話:078-441-4820
営業:立ち呑み: 16:00 ~ 21:00
休み:日曜 (祝日も休みの場合があるそうです)

先ほどの濱田屋さんで日本酒を飲んでしまったので、日本酒の身体になってしまいました。

DCF_7842.jpg

今度のお酒は覚えてました。
一つは道灌のひやおろし。もう一つは純米原酒千代蔵・・・だったはず。

DCF_7843.jpg DCF_7844.jpg
大根の甘酢漬けとアオリイカのお造り

私、イカ好きなんです。
焼いたり、煮たりしたのはあんまり食べないのですが、生のイカがとにかく好きなんです。
お寿司屋さんへ行っても、最初に必ずイカを頼んで、最後の締めにもう一度イカを頼みます。

最近の燃料高騰でイカ漁が大変な事になっているのを聞くと、たまらなく辛くなってしまいます。

さて、こちらのお店のマスターはフレンチのシェフだったそうです。
この日のアテは上の二つだけしか注文しなかったので、マスターご自慢の料理をいただくことができませんでした。
次回は色々と頼んでみたいと思います。

また良いお店を見つけてしまった。


あ~美味しかった。



Comment

管理人にのみ表示する

自分もイカ大好き!
新鮮なイカをご飯の上にばら撒いて
ワサビ醤油で完成(^^ゞ
B13 | URL | 2008/09/28/Sun 10:58 [EDIT]
B13様

私は甲殻類全般好きなのですが、その中でもイカと貝類が好きなんですよ。

日本海のシロイカ丼(^^♪
酔いどれチロリ | URL | 2008/09/28/Sun 11:43 [EDIT]
<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

イカソーメン♪
いか納豆で”一杯最高!(^o^)ノ

いわしやさん、行ってきましたよ!
buhi | URL | 2008/09/29/Mon 08:19 [EDIT]
buhiさん

<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
いわしやさん行かれたのですね。
多田の方も回られたのかな。

イカ納豆で熱燗いっちょ~♪
酔いどれチロリ | URL | 2008/09/29/Mon 10:44 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

