スポンサーサイト
濱田屋
金曜日は近場で。

DSC00082.jpg
蔵出し写真シリーズ・パリ編

以前から立寄ってみたかったお店二軒を目指して。


DCF_7840.jpg
濱田屋
住所:神戸市東灘区魚崎南町4丁目15-13
電話:078-441-110
営業:8:30-20:00
休み:日曜日・祝日

濱田屋さんは以前より、日本酒を買いに時々寄らせてもらってました。

その時から、「あっ、立ち呑みセクションもあるなぁ」と思ってたのですが、いつも買い物の時は車だったので、ついでに飲むこともできずでした。

ついつい、「駅からちょっとあるかなぁ」と勝手な思い込みをしてましたが、意外にも阪神魚崎駅から近かった。

お店に入ってすぐ右側の暖簾の奥に立ち呑みセクションがあるのですが、お店の反対側には座って飲めるスペースもありました。

DCF_7837.jpg DCF_7833.jpg
左:お店奥のスペース、右:飲食スペースからお店の方を見たところ

なかなか、よい雰囲気のスペースです。

システムはお店のお酒をレジで支払って、自分で運んで飲みます。
カウンター周りには生ビールのサーバーや小鉢、冷蔵庫の中には日本酒やお造りなども用意されてます。

DCF_7834.jpg

まずは生ビールとアテを何点かいただいてみました。

お酒はお店にあるものなら何でも飲むことができます。
瓶で日本酒やワインを購入すれば、グラスも貸してもらえますし、残ったお酒は持ち帰りも当然OKです。

DCF_7835.jpg DCF_7836.jpg
ゆで玉子、枝豆、ソーセージ・・・私のアテの王道やな(^_^;)

DCF_7838.jpg DCF_7839.jpg
お漬物をいただいて、ビールから日本酒に切り替えました。

日本酒は友人と二杯ずついただきましたが、銘柄あんまり覚えてません。
たしか、黒龍と空蔵はあったけど、種類は忘れました。

う~ん、最近記憶力がめちゃくちゃ衰えてきてます。


さて、近くのお店へ移動します。


あ~美味しかった。


Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

