SONY アクションカムリモコングリップ
SONYのアクションカムを使い始めてから、その楽しさにハマっております。
次の旅行の際にはもう一つ追加して、一つは従来通りバックパックのショルダーに固定。もう一つをフリーで使えるようにと考えております。
前から気になっていたんですが、リモコンの扱い方が上手くいってませんでした。リモコンを腕に巻くとなんだか鬱陶しいので、なんとかならんかと考えてました。
追加するフリーのアクションカム用に伸びるグリップを購入したので、これにリモコンを設置できないかと色々と検討してみました。その結果こうなりました。

使用したパーツはダイソーやホームセンターで購入。総額は300円ぐらいでしょうか。

まずはグレーのパーツ…パイプクリップのような物…のいらん部分を切り外してヤスリで平面を出します。それとカードスタンドをカットしたものに接着します。


念のためクランプで一日固定した上で皿ビスをねじ込みました。

これがリモコン部です。ベルトを取り外して、裏にマジックテープを貼りました。

あとはグリップに挟み込むだけです。

リモコンのボタンもちょうどよい位置にきました。

親指で押しやすいです。

自己満足のDIYでした♪
Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

