月亭八天の3つのバラエティボックス『第2回』
またまた久しぶりのブログアップ。
日々、Twitter と Facebook と、このブログの取扱いに苦慮しているところです。

さて、2ヶ月ぶりの落語会。
すでにツイッターやフェイスブックではアップしている記事です。

小生が応援している月亭八天さんが来年3月に『月亭文都』を襲名するのはニュースでも流れていますが、八天さんはテレビでの露出があまり多くないので、世間ではあまり認知されてないのではないかとファンながら思ったりしてて。

そんな中で、八天さんも文都襲名へのステップとしてのイベントを開催されております。

hatten_variety.jpg
「月亭八天の3つのバラエティボックス」

最近は東京へも進出され、昨年は東京での初独演会も成功させておられます。
関西でも落語会を多く開催されており、その筋の者ならもちろん知らない人はいないと思うんですけどね。
やっぱり『文都』という大名跡をを継がれるということで、もう少し一般への知名度も上げようということなのでしょうね。
八天さんの、というよりも所属している吉本興業の思惑だとも思いますが・・・(^_^;)

そこで今回の落語イベント3部作。
ゲストにテレビでの露出の高い女性タレントを迎えて、落語の間のショーとしています。

前回、第1回目の女性ゲストは小泉エリちゃん。

koizumieri.jpg

実はマジックする人ってのは最近知ったわけで、以前深夜の番組で名古屋の名物料理を追いかけて何日もロケしててるのを観て知ってました。


今回、第2回目の女性ゲストは「三女美」さん。

sanjobi.jpg

シルクさんはよくテレビで観ますよね。
今回はトークショーの前に3人のダンスショー?もありましたが、舞台がハイヒール厳禁とのことで、ちょっと間抜けなスタイルとなってました・・・(^_^;)

次回、10月の会の女性ゲストは「西日本ブログ旅」で有名な稲垣早希ちゃんだそうです。

inagakisaki.jpg


そのあと、襲名までの大きなイベントのスケジュールとしては来年1月の八天さんとしての最後の独演会となりますか。


ところで、小生が八天さんの落語をしったのは友人の紹介でした。
たまたま最初に聴きに行ったのが八天さんの初めての独演会でしたから、もうかれこれ16年ぐらいでしょうか。
最近はほとんど独演会ぐらいしか聴きに行けてないのですが、以前は小さな落語会も時々行かせてもらいました。
ある時は居酒屋での落語会。日本酒の蔵元さんとのコラボで、日本酒をいただきながらの会でした。
落語の後、八天さんの隣で飲ませてもいただきましたね。
紹介してくれた友人は八天さんが勉強会としてされていた梅田太融寺での落語会からの参加と聞いてますので、ほぼデビューの当時からの応援者ですね。



さて、乗りかかった船でこのイベント、第3回も行ってみよかな。



Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

