スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
六甲徘徊から京セラドーム
土曜日は久しぶりに休みと晴れの日が重なって、朝から六甲徘徊を決定。

DSC02550.jpg
自宅から歩いて、阪急芦屋駅を経由して城山へ。

DSC02551.jpg
この日は行ってみたいルートがあったので。
城山から荒地山へ向かうルート途中から高座谷へ降りるルート。

DSC02552.jpg
この先にはC-2標識があるはず。

DSC02553.jpg
あった!C-2!

奥高座の滝へは行かず、手前のダムから左のルートへ。

DSC02554.jpg
しばらく進むと、二股発見。
この日は左のルートへ。結果、自分の思っていた場所へは出れなかったので、次回は右ルートを行ってみることにします。

DSC02555.jpg
ロックガーデンから登ってくるルートに出ました。

この日はそのままロックガーデンを下りることに。

DSC02557.jpg
ちょっと下りると、大渋滞に遭遇。

DSC02558.jpg
すごいねぇ。最近ロックガーデンはほとんど登らなくなったので知りませんでしたが、えらいことになってますなぁ。

DSC02559.jpg
高座の滝に下山。

約4時間休憩なしで歩き回りました。


帰宅して、シャワー浴びたら次は京セラドームへ。

午後からは「3,000人の吹奏楽」を観に行ってきました。

3000__.jpg
第52回3,000人の吹奏楽(オープニング)


私が出演したのは第21回?!



光陰矢のごとし!




ドームでのイベントの後は梅田の第二ビルのたよしでダブル表面張力を楽しんで帰りました。





あ~、遊び倒してやった!(^_^;)
スポンサーサイト
またまた明石で立ち呑み
最近、明石で立ち呑むのがちょっとしたブームになっています。


ちょっと前も魚の棚商店街の中の立ち呑み屋さんを三軒ほど攻めてきてブログにアップしたわけですが、つい先日も再び明石で立ち呑んできました。


新規開拓で。

DSC02542.jpg

立ち呑み「ロンド」
ほぼ無休で、お昼頃から開けているそうです。

場所は魚の棚商店街ではなく、その東の入り口から道を挟んでさらに東側です。
(詳しくは食べログなどのサイトをご参照方)

おしゃれな外見で、小生が落ち着くべたな角打ちではありませんが、意外にも落ち着きます。

DSC02540.jpg

瓶ビールと小鉢のワンコインのセットからスタートし、缶詰なども追加。

DSC02541.jpg

ここにあった缶詰の「ツナタイカレー」にはまりそうな予感♪
美味しかったです。



また来るね~、と「ロンド」を後にもう一軒。




fc2blog_20120603221621fe9.jpg

こないだ初めて寄って、お気に入りの一軒となりました「たなかや」さん。

DSC02543.jpg

DSC02544.jpg

先日の煮穴子のアテも美味しかったのですが、この日はカツオのマリねと煮タコで一杯。




あ~ええ気分の一日でした。

歩きながら携帯を弄くるのはやめましょう
ジュースが一本当たったり、1,000円の商品券が当たったりと小確幸からはまだ見放されてない小生のようですが、ストレスたまりMAX!の一週間がようやく終了しての帰路のお話。

地下鉄を降りてホームへの階段を上がる目の前に、若い女性が携帯を弄くりながらトロトロ歩いておったわけです。
それでも必死に堪えて、その後ろを同じペースでトロトロ歩いていたわけですな。
階段を上がりきって、いざ改札。
改札でたらF1スタートばりに抜かして行ってやる~!と意気込んでいたら、この女性が今度は改札で捕まりよったんです。
ピンコーンピンコーンと鳴らして。
小生としては、当然この女性はのくもんやと思ってスペース空けて後ろで待機してたら、おんなじ切符をまた入れよったんですわ。

それででてもた・・・・・。

「開かんもんは開かん!!!」



お姉ちゃんに、グーっと睨まれましたがな。




わしなんか悪いこと言うたか?!





世の中理不尽・・・_| ̄|○ガクッ


ツキの始まり?
こないだ、久しぶりに自動販売機で当りがでました。
ジュースを買って取り出している間に、「ピコピコ♪」いうので何かと思ったら、もう一本ですと。
あまりの久しぶりさと緊張で、全く飲みたくない変なジュースを押してしまった。


・・・・・・・・・



その日帰ったら、なにやら封筒が届いていたのであけてみたら、どこぞで応募したプレゼントが当選したとか。

DSC02545.jpg

中身は1,000円の商品券が1枚だけでしたが・・・・・。


しか~し、これは何かの予兆だと確信した小生!

そういえば、こないだからちょっとええ感じに仕事も回ってるか?!

取りこぼしたと思った注文が復活して受注できたりとか、新しい顧客の注文が入りそうだとか。



そこでもう一つ思い出したことが・・・・。



こないだジャンボ宝くじ買ったのが抽選日や!

こっこっこれは・・・・?

ひょっとして・・・・?!


















パリ移住計画はまだまだ先の話となりました・・・凹○コテッ






さっ、今日も地道に仕事がんばろ。




明石二軒目、呑べえ
明石立飲みの二軒目は、呑べえさん。



魚の棚商店街のアーケードの西に切れた少し先。

一軒目のたなか屋さんと比べると地元の常連さん比率の高いお店ですが、落ち着きます。
ただ、小生には揚げ物とタバコの匂いの滞留が少しだけつらかったかも。

三軒目は商店街のアーケードに戻って、つなぎ家さん。

たなか屋さんの並びです。


ビールに戻ってね。

写真忘れましたけど、アテには鯛のカマ焼きと、追加で日本酒もね♪

締めの明石焼は食べませんでしたが、楽しいひと時でした。

帰宅してからさらに飲みましたけど。(^_^;)



締めはニラ焼きそば。



なんか昨日の晩ごはんと似たようなもんやな。


あ~美味しかった♪
Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。