東京遠足・・・2日目
なかなかアップトゥデートにならない最近の小生のブログ。

ツイッターが楽だから・・・?(^_^;)



今回を最後にしようと思っている東京遠足。
二日目の模様です。



2012-02-26 06.44.26
宿の築地厚生会館から眺める勝鬨橋。
二日目は雨もあがりました。

2012-02-26 07.39.46
せっかくの築地なので・・・前日のお昼も築地でしたが・・・朝食も築地で。
ただ、市場休場日なので場外のお店へ。

2012-02-26 07.49.15
もちろん迎え酒。

2012-02-26 08.11.45
一皿キタ~!

2012-02-26 08.00.46
お寿司には日本酒やろ!っちゅうことで。

2012-02-26 08.20.00
ほんで、もう一皿。まぐろ三昧♪


あぁ~、朝から幸せや~。



さて、二日目のブラブラ・・・。




2012-02-26 09.39.07
浅草~\(^o^)/

2012-02-26 09.55.35
この日もえらい人でした。

2012-02-26 09.58.25
外国人観光客も多いですな。

それにしてもこの日の人の多さは・・・・。

と思ってたら・・・・。



東京マラソンの日でした・・・多いはず。 (≧∇≦)



2012-02-26 11.29.31
観てるほうも走ってるほうも人だらけ。



お昼の休憩は神谷バーで。

2012-02-26 12.26.51


2012-02-26 11.46.37
ビールをチェイサーに電気ブランを飲む。



それにしてもよう飲んでるなぁ~。




お昼からは・・・。




開業間近のこちらへ。


2012-02-26 13.20.30
東京スカイツリー。
真下から仰ぎ見るとすごいねぇ。

2012-02-26 13.28.35
たい焼きとスカイツリー♪



最後は上野のアメ横から・・・。

2012-02-26 14.17.53

2012-02-26 15.05.37
秋葉原までブラブラして。
生涯初めてのメイド喫茶も体験して。(^_^;)





2012-02-26 18.18.10
無事に新幹線で帰阪の途についたのでした。





最後はやっぱり乾杯で締めてるけど。







あぁ~酔う遊んだ。







ご参加の皆さん、お疲れ様でした。







そんな小生、今日は同じグループのメンバーで東京遠足反省会&次回半年後の京都オフの初会合&何度目かの新年会♪







さぁ、今日も呑みましょう~♪




東京遠足3・・・初日の締めくくり
お台場での宴会(一次会)を終了し、築地にある宿へ一旦落ち着くことに。

しかし、我ら関西からのメンバーはまだまだ飲み足らず・・・関東の皆さんはほとんど飲まれないすばらしい方々なので(^_^;)・・・DRUNK隊長のbuhiさんの一言が炸裂!

「新橋へ呑みに行こうぜ~!」

というわけで、ネットで検索した新橋の居酒屋へ関西組み3名は関東組みの若手一人を拉致して新橋へ。

2012-02-25 22.16.59
本日最終、朝から数えて6度目の乾杯♪

アテは軽めに・・・。

2012-02-25 22.23.22
貝類のお造り。

2012-02-25 22.23.28
鮭のかぶと焼き。

2012-02-25 22.32.54
なめろう・・・塩なめろうと普通の味噌なめろう。



朝6時から呑んだこの日の宴会もそろそろ終わりにしたろかい!ということで・・・。



締め!!!






2012-02-25 23.41.12
新橋で博多ラーメン・・・なんで?!

2012-02-25 23.48.31
まぁまぁ美味しかった・・・・ような気がする・・・凹○コテッ






そしてタクシーで再び築地の宿へ。







無事に一日目が終了したわけでございます。







あ~楽しかった。

東京遠足2
さて東京遠足のつづき。

東京駅でほぼ全員が集合し、まず向かったのはこちら。

2012-02-25 13.41.59 2012-02-25 13.42.33
国会議事堂。
実は初めての見学です。
議事堂の裏(向かい)には総理官邸。

2012-02-25 14.56.09 2012-02-25 15.03.14
国会議事堂の中は写真撮影禁止になっておりました。
衆議院の議会場や政党控室や委員会室、ドームの下などを見学して議事堂の正面へ。

国会議事堂をあとにして向かったのは・・・。

2012-02-25 15.17.56 2012-02-25 15.28.27
東京タワー・・・ベタ?!
タワーの上から撮った右の写真のほぼ中央部にスカイツリーがうっすらと見えました。


このあと一行はお台場へ移動し、この日の宴会会場へ。

2012-02-25 20.30.32






夜はまだまだ続くのであった・・・・・。

東京遠足
2月の25日、26日と東京へ遠足へ行ってきました。
趣味の仲間との全国オフ会です。
実はこの東京オフ、昨年の3月に予定されていたのですが、震災の為延期になったのでした。

2012-02-25 05.52.13 2012-02-25 06.03.25
新大阪発6時ののぞみで出発。
乗ったと同時に乾杯。同行は山の友人でもあるbuhiさん。

2012-02-25 08.56.50 2012-02-25 08.58.50
東京へ着いて、まず最初に訪れたのは靖国神社。
私は二度目の訪問ですが、buhiさんは初めてということでした。
ここで大阪から前泊していたショッカー君も合流。
残念ながら雨でしたが、雨の靖国神社も風情がありました。

関東のメンバーとは午後に東京駅で集合することになっていたので、お昼を食べに築地市場へ。

2012-02-25 10.05.24 2012-02-25 10.10.28
土曜日の築地は人が一杯。
前回小生が単独で東京ブラブラした時は休場日でした。
今回は場内のお店へ。

2012-02-25 10.18.22 2012-02-25 10.18.31
向かったのは八千代。隣は有名なお寿司屋さんの寿司大。長蛇の列でした。
他のお店もかなりの行列。

2012-02-25 11.01.05
しばらく並んで、ようやく店内に。

2012-02-25 11.04.01 2012-02-25 11.09.35
左はbuhiさん注文のチャーシューエッグ定食。右はショッカー君と小生が注文した車海老フライ&牡蠣フライ&ホタテフライ定食。
タルタル最高~!

2012-02-25 12.35.37 2012-02-25 12.36.18
築地でのランチの後は待ち合わせ場所の東京駅へ。

2012-02-25 12.02.19
まだ少し時間があったので、東京駅下でさらに呑む!


この後東京駅で関東組みのメンバーと合流し、遠足のスタートです。




つづく・・・

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈