クリスマスコンサート
クリスマス寒波到来の中、クリスマスイブの今日も仕事の小生ですが、皆さんいかがお過ごしですか。

2011年もいよいよ大詰めとなり、今年一年を振り返る時期になっております。
あと仕事も残すところ5日ほど。
冬休みの食っちゃ寝&食っちゃ寝、そして年末ジャンボの発表に心躍らせながらの日々を送っております。

今年の春からピッコロシアターの練習室を借りはじめ、少しずつ昔の楽器を吹き鳴らし出しましたが、今年はあくまでもきっかけの年として、来年はさらに会として発展していけたらいいのになぁ、と考えております。



さて、22日の木曜日。
シンフォニーホールでクリスマスコンサートを聴いてきました。

千住真理子さん&大阪フィルハーモニー交響楽団(現田茂夫さん指揮)。そしてゲストはソプラノ歌手の幸田浩子さんでした。

stepconcert.jpg
画像悪くてすんません


小生自身、久しぶりのシンフォニーホールでしたが、やっぱりええホールですねぇ。

大フィルの演奏はさすが。
幸田さんのソプラノも。

そして千住さんのバイオリン。
実はストラディバリを生で聴いたのは初めてでして。
へぇ~、こんな音なんや~。って感じでした。

曲目はタイトル通り、クリスマスにちなんだなじみのある曲ばかりで、楽しめました。

しかし、CDでは聴いたことありましたが、ツィゴイネルワイゼンって演奏する指見てたら本当に難しい曲なんやなぁ、と感心します。


最後の曲(アンコール前)はボレロ。
これも生で聴くのは初めてでしたが、やっぱり感動的な曲ですよね。




いただいたチケットでしたが、久しぶりのクラシック、堪能しました。

トランペット試奏
土曜日、ららぽーと甲子園の楽器屋さんでトランペットを試奏してきた。

__ 1
Schilke(シルキー)S32



44万円也・・・・・・・凹○コテッ & _| ̄|○ガクッ





むむむぅぅぅ<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

だいぶ前の六甲山
いったいどんだけブログの更新サボってんねん!という今日この頃ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

季節はようやく涼しく?なってきましたが、何か食べるとすぐに汗ショビレーヌの小生です。


さて、掲題の六甲山。
車関係の友人でもあるアキさんのお休みと久しぶりに重なったので、いつものbuhiさんと六甲山へ。

アキさんは六甲山(ロックガーデンから山頂へのゴールデンルート)は初めてと言うことなので、山ガールがたくさん出没して目の保養になるだろうとの邪推も含めて、阪急芦屋川駅からいざ出発。

お天気があんまりよろしくなかったからか、あるいは週中にぽつんとあった祝日だったからか、あんまり山ガールに遭遇せず。
アキさんはしきりに、「だまされた!」とのたもうておられましたが・・・(^_^;)


順調に風吹岩まで登ってきて記念撮影。

DSC02122a.jpg
一部で定番になりつつあるポーズ

DSC02130a.jpg
雨ヶ峠からドヒワリへのしんどいところもクリアして山頂へ

さすがにアキさんは若いだけあって、元気です。
(下りはまだあまり得意ではないようですが)

山頂では恒例のランチタイム♪

DSC02134.jpg
もちろんジュース付

CIMG6113a.jpg

昼食のときに先日買ったユニクロのウルトラライトダウンを披露しました。
山用やから目立つほうがよいかとレスキューオレンジ色にしたところ、buhiさんが「なんかチャーシューみたいやな・・・・・いやっ!明宝ハムや!」と笑いよる。

まぁ、体型的にはなんらの反駁できずに撃沈しましたが・・・明宝ハムがわかる人だけ笑ろうたってくだされ。
(T◇T)



下山路は有馬へ。

いつものかんぽの宿で汗を流して、バスで梅田へ。




失ったカロリーはその日のうちに補充。





CIMG6128.jpg
最近の定番反省会、岩崎塾でホルモン三昧。


CIMG6121a.jpg
豪快な人、約一名。



太融寺付近はいつも怪しげ。

CIMG6129_20111205095651.jpg
カレーのCoco壱のような風俗案内店。前はファミリーマートみたいやったと記憶している。




締めは古潭でラーメン。

CIMG6130.jpg

この日も無事に、消費カロリー<摂取カロリーとなった一日でした。(^_^;)







あ~美味しかった。




しかし、食べすぎ・・・凹○コテッ


Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈