スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハリソンに会いにきた
moblog_27872f68.jpg




名古屋までハリソン?フォードに会いにきました。

まずトイレいかな! お腹の痛し。
(≧∇≦)


スポンサーサイト
おっさんが驚いた携帯電話の会話
いったい世の中どうなってんのんかいな。

DSC00119.jpg

梅田の富国生命ビルもようやくリニューアル完成やね。

総ガラス張り。




さて、タイトルに関して・・・。

今日の帰宅途中、阪神芦屋で乗換えを待っているときの話。

後ろから女の子の会話が・・・。

女の子:「サイゼのミラドリあるやろ・・・?」

おっさんなりに解釈してみると、「(ファミレスの)サイゼリアのミラノ風ドリアがあるでしょ?」となる。

女の子:「あれって299円やん。それに1円足したら・・・」

ってここまでは言葉遣いはともかくとして、中学生?高校生?のよくある会話やな~と思ってたわけですが。

女の子:「ミラドリに1円足したら、これまでやったらタバコ買えるやん、って思ってたけど、今はもう無理やわ・・・」


っておいおい!

大きい声でなに話しとんねん。思わず振り返ってどんな子か見てみたわ。

ほんまに声の通りの中学生ぐらいの女の子でした。(-_-;)

あまりの衝撃に、結構いろんな大人が見てたわ。

それに気がついたのか、それからひそひそ声になってたけど。


なんか我慢してタバコ買うってなことはランチ後の缶コーヒー我慢してタバコ銭貯めてるおっさんのようやで、おい少女!

こういうのをぶっさいくな育ち方!と声を大にして百万回言いたい!(友人の表現のコピー・・・(^_^;))


親はなにしとんねん!と二百万回言うとく!!!



おっさんも決して真面目だけで生きてきたとは言わんけど、少なくとも「恥」はしっとるで。


TX5の使い心地
DSC00033.jpg

さすがに7年前に買ったデジカメと比べることはできませんが・・・。

・起動が早い
・あんまり手ぶれしない(初めての手ぶれ補正機能付き)
・動画も綺麗
・暗いとこでもよく撮れる
・軽い
・タッチパネルが意外と直感的で使いやすい

などなど・・・まだまだ説明書読みながら、いろいろ触ってます。

でも写真は4:3がいいのかな?16:9だと間延びしてます?


にゅ~デジカメ♪






とうとう、というか、ようやく買い換えました。

ソニーのTX5。

ええですわ、これ!

またレポはおいおい。

早速日曜日に六甲山で撮ってきました♪





今朝の六甲山
moblog_cb287ae7.jpg






確実に秋の気配。

日中はまだ汗ダラダラかいてますが…(^_^;)

ああ~やっと金曜日。



しかし、明日は休めるのか~?


Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。