携帯電話逝く!
先日の白山二日目、ウエストバッグに携帯電話を入れてるのを忘れたまま雨の中を登頂したせいで、愛用携帯が逝ってしまわれました。

CIMG2809_20100926193850.jpg

バッテリーを入れるところの右隅にピンクに染まってしまっているのが水没の証拠。

雨に濡れた後すぐにバッテリー抜いて、拭いて水気を取りましたが、電源は入ったり入らなかったり。



あきらめて、新しい携帯に機種変更してきました。




今度は当然!




防水仕様!!!



CIMG2807.jpg
841SH



さらば、912T!

もう3年も使ってたのねん・・・(^_^;)




これで雨の山も万全!



次は防水デジカメか?!

白山 平瀬道から・・・二日目
さて、白山二日目。

消灯の午後8時を前に、長さ1.8m×幅1mの与えられたスペースに横たわって毛布をかぶるとあっという間に意識を失うこととなった、一日目。

CIMG2732.jpg CIMG9349_20100923220431.jpg
一日目、夕暮れ前の室堂と御前峰 &  与えられた32人部屋 


そして、二日目早朝午前4時過ぎ・・・。

真っ暗&雨!

5時半の日の出には雨が上がったりするんだろうか?と疑問を抱きながらも山頂を極めてないので、歩き出す。

雨は止まない・・・・・。

風は強くなる・・・・・。

寒い・・・・・。

小一時間で御前峰に到達するも誰もいない。

しばらく待ってると少しずつ明るくなってきて、まばらに他の人も登ってきた。

しかし・・・・・。

しかし・・・・・。

山頂はこんな状態。




CIMG2739A.jpg (llllll゜Д゜)ヒィィィィ 遭難する~!

結局、当然ながらご来光は拝めずに下山。


CIMG9353_20100923221535.jpg 風雨の中、無事に下山して朝食

CIMG2743.jpg CIMG2744.jpg 
下山し始めて、少し下りると雨が止んだ。
山並みにガスが漂うのもまた綺麗。


登りよりも明らかに気温は低く、雨具を着たまま下山。

なんやかんや言うてるまに登山口に戻って来れました。

CIMG2748A_20100923222448.jpg


この平瀬道のスタートである大白川登山口には大白川露天風呂がすぐ近くにあって、下山後ソッコーで温泉に飛び込むことができます。

CIMG2749.jpg CIMG2750.jpg
入浴料は300円。石鹸は使えないので、身体は洗えませんよ。

CIMG2761A.jpg CIMG2758A.jpg
まさに大自然の中にあるという感じ。

気持ち良くってウルトラC!!!

大丈夫?見えてない?


源泉かけ流し+温度調節には白山の伏流水。硫黄臭バリバリの本物です。

ここはいいよ~♪この温泉にだけでも来る価値あり!!!



着替えた後は帰るだけですが、すぐ近くにある「白水の滝」にも寄ってみました。

CIMG2772_20100923224000.jpg

CIMG2766P.jpg
かつては日本三名瀑に数えられてたそうです。(現在は違う模様)


その後、国道156号線を南下。

途中の荘川そば街道でお蕎麦をいただくことに。

CIMG2778.jpg ここにしてみた。

CIMG2773_20100923223959.jpg CIMG2776_20100923223958.jpg
最初にそば茶と地元料理のどぶ汁が出されました。

CIMG2777.jpg 最初は塩でということなので。

小生、お蕎麦は麺類の中では一番好きですが、まだまだいろんなお蕎麦の種類があるんですね。

味の評価はおいときます。


東海北陸道から名古屋方面へ。

小牧で高速を途中下車。一宮在住の友人と合流することに。

CIMG2779_20100923225159.jpg CIMG2780.jpg
友人が予約してくれたひつまぶしの「備長」さんへ。

乾杯はもちろんお水で♪

CIMG2781.jpg CIMG2784_20100923225155.jpg
大好きな鰻をいただきながら、久しぶりの再会を楽しみました。
まさとさんありがとう♪


名神高速での帰路は渋滞・・・凹○コテッ






でもなんとか、buhiさんを送って帰り着くことができました。






あ~楽しかった。

フォトムービーはまだまだ鋭意作成中~♪

白山 平瀬道から
明の3連休、どこへ行っても劇混みか!と思いながら、buhiさんと連れ立ってマウンテンリゾートへ。


向かったのは白山。

CIMG9238.jpg CIMG9261.jpg
午前3時:大阪を出発 名神→東海北陸道と乗り継ぎ、荘川から白川郷の方へ車を走らせる

CIMG9267.jpg CIMG9269.jpg
午前7時30分:大白川登山口到着

CIMG2631A.jpg CIMG2632.jpg
軽く朝食を食べて出発準備

CIMG2635A.jpg CIMG2639.jpg
午前8時過ぎ:登山口から出発です
尾根道に出るまでの登りがきつい。

CIMG2651.jpg CIMG2654A.jpg
出発地点の白水湖が眼下に見えてきましたが、ここでbuhiさん足つりそうになりウ○コすわりでストレッチ。

CIMG2661.jpg CIMG2665.jpg
快晴の一日目。いよいよ目指す白山が見えてきました。
後ろの山々もええ眺めです。

CIMG2697.jpg CIMG2701.jpg
眼下の雪渓、東の北アルプス。
槍ヶ岳もうっすらと見えてます♪

CIMG2707.jpg CIMG2710.jpg
往路の珍道中もいよいよ終わりへ。

CIMG2713.jpg CIMG2716.jpg
到着です。

CIMG2718A.jpg CIMG2720.jpg
御前峰をバックに・・・乾杯♪

CIMG2728P.jpg
ああ、今日の日が沈んでいく~。

CIMG2735_20100921150922.jpg CIMG2734.jpg
そして食事で乾杯♪




午後7時に就寝。消灯は8時でしたが、7時には撃沈。






二日目に続く・・・<(_ _)>


AND、爆笑珍道中フォトムービー(動画付)は鋭意作成中~!

いこい @阪急中津高架下ディープ
平日に招集かかる!

慌てて仕事片付けて駆けつける!

この日は軽く!ディープ!に呑んだ!!


CIMG2615.jpg
大衆酒場 いこい食堂
住所:大阪市北区中津3-1-30
電話:06-6371-7820
営業:17:00~24:00 日祝休


メンバーはFさん、本屋さん、そしていつものbuhiさん。


CIMG2616.jpg まずはbuhiさんと先着、乾杯♪

CIMG2617.jpg ateら

CIMG2619.jpg 全員集合

CIMG2620.jpg アテら

CIMG2621A.jpg 「写真撮って、とって~♪」とbuhiさん(^_^;)

CIMG2618.jpg このジョッキ焼酎ロックで撃沈



・・・?


・・・・・??


・・・・・・・???


CIMG2622.jpg ここはどこ?


??????



CIMG2624.jpg 食べてもうてる_| ̄|○ ガクッ

CIMG2625.jpg チャーハンまでも_| ̄|○ ガクッ

らいよハウスでした。





なんとか往復ビンタなしで帰れました・・・凹○コテッ






呑んで山行きの打ち合わせしたらアカン!ほとんど覚えてない!(-_-;)






というわけで、今日も山行きの打ち合わせ?






あ~美味しかった・・・・・ラーメン記憶に乏しいけど。
ある日のランチ @UK Wildcats Cafe
二度目の訪問。

ある日のゆったりとしたお昼のこと。

住所は尼崎なのに、店名は「西宮武庫川店」というこちら。

IMG_0809.jpg
UK WILDCATS 西宮武庫川店
住所:尼崎市常松1-15-27
電話:06-6435-0739
営業:24時間営業
休み:なし

「尼崎」ってつけたら非お洒落なんかいな?
尼崎出身者としてはへこむところ・・・凹○コテッ


IMG_0808.jpg
小生のオーダーは「ボンネビル・イーターズカリー」というのん。
ドライカレーにプレーンオムレツが乗ってる。

その他・・・。

chiken.jpeg チャンキーサルサライスプレート(by カップヌードルさん)

loco.jpeg Loco Moco kelleys' style(by アキさん)

suzi.jpeg スージーヤージー(by buhiさん)


どれもボリューム満点で、そろそろおっさんにはきつい量。

小生は完食しましたが・・・「残す」という言葉は親から教えられてないので。(^_^;)



次はスージーヤージー食べよ♪






あ~美味しかった。




Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈