とうとう手を出してしまいました。

ずーっと辛抱してたのに。

ちょっと、時代の波に飲み込まれてみようかと・・・・・(^_^;)


いつも立ち寄る梅田のヨドバシカメラ。
iphone3GSの32GBはどこも在庫切れなので、それが小生の拠り所だったんです。
手に入らないから、安心して傍観できてたんですよ。おかしい?

それが、ある日のヨドバシで・・・・・・「緊急入荷!」と張り紙が!

えっ!あるのん?



どうしよう~(^_^;)


悩むこと2分30秒。
ソフトバンクの契約カウンターに座ってました。


CIMG7965.jpg

(*゚皿゚)イヒヒ

CIMG8203.jpg CIMG8204.jpg

とりあえずのシリコンカバーを装着しましたが、柔らかすぎてずれて持ちにくい。
安くなっていたフルケースも買ってみましたが、これは使えんかな。

CIMG8207.jpg CIMG8208.jpg
ebayで噂の格安ジャケットを香港へ注文してみましたが、無事に到着。
クリアーを装着してみましたが、これはなかなかよろしい♪
しばらくはこれで行きます。

他にもサンヨーのモバイルブースターや予備のケーブル(ジャンクショップで280円)なども準備しました。

CIMG8211.jpg CIMG8209.jpg

サンヨーのモバイルブースターはUSBポートが二つ付いていて、同時に二つの携帯電話を充電できるというもの。

iphoneを充電する場合は一台だけでないとダメなようですが・・・。

バッテリーの容量が大きいので、iphoneが完全に空の状態からでも充電できるそうです。



これを持って、先日東京へ散歩に行ってきました。

なかなかに使えて面白い!






しばらく遊べます。





ところで、背景に移っている小生のレッツノート、最近場所によって起動しない場合があるのですが、そんなことってあるの?原因がさっぱりわかりません。
ある場所で起動しなかったので、自宅に持って帰って立ち上げてみたら、自宅では起動するんです。
それなら、と思って再度前の場所に戻ってみると、そこではどうしても起動しない。



不思議だ~。



麺どころ酒房 伊和正
昨日の日曜日は、去年からの懸案事項をようやくクリアーにしてきました。

CIMG8253.jpg
麺どころ酒房 「伊和正」
住所:兵庫県川西市東畦野5-3-10
電話:072-795-2377
営業:11:30-15:00
休み:火曜日

こちらのうどん屋さんも訪問頻度が高いのですが、週末にしか「ひやかけ」をやってなかったと思ってたので、なんとか週末に訪問してきました。

メニューを確認しましたら、今は(シーズン中は)限定ではありますが、毎日やっているようです。



念願の「ひやかけ」を天ぷらとのセットで♪

CIMG8249.jpg
CIMG8251.jpg

天ぷらは天だし付です。

CIMG8250.jpg

うどんは相変わらずのピカピカつるつる。
のどに気持ちのよい、小生の好きなうどんです。

冷たく冷やされたかけ出汁はいりこの風味抜群。
少し苦味も残ってますが、いやな感じではありません。

小生一押しの西宮は山口町の「いわしや」さんの出汁と比べると、こちらの方がいりこが強い感じがしますが、エグミはぎりぎりで抑えられています。

あ~食べられてよかった~。


CIMG8252.jpg

ただ天ぷらはイメージしてたのと違いました。

昨年のブログに上がっていたかき揚げタイプの天ぷらを想像していましたが、今年は変わったのですね。

衣がサクサクではなく、少し固く感じたカリカリ・・・(^_^;)

う~ん。



残念ながらダイエット中につき、もう一つの川西のうどん屋さんには立ち寄りを堪えました。





あ~美味しかった。

そば処 まる榮
これまたある日のデカ盛りランチネタ。

電気屋街、日本橋の近くにカツ丼で有名なお店があると聞き、行ってきました。

CIMG8160.jpg
そば処 まる榮  
住所:大阪市浪速区日本橋西5丁目21-18
電話:06-6634-3606 
営業:[月~土] 11:00~20:00 [日祝] 11:00~19:00 
休み:水曜日(第3水木 連休)

カツ丼が有名だということで、到着時にカツ丼の口になって準備万端でした。

やってきました。

CIMG8156.jpg

普通に見えます?

CIMG8158.jpg

ちょっと大きめですか?これで並です。

CIMG8159.jpg

大きなカツが二段重ねなんです・・・(^_^;)

最後の写真は上のカツを半分食べて、下を覗いたところ。

しばらくご飯に行き着きません。



下のカツはドン汁がしっかりしみ込んで、美味しい~♪

上のカツは玉子が乗って、サクサク感が残っていて、美味しい~♪

柔らかいカツです。



決して大盛にして残すことのないように食べましょう。

私は並でも苦しかった。

次はカツカレーにしてみようかな。




ソンナワタシハダイエットチュウ~






あ~美味しかった。

シェフの店
朝から尼崎市内を車で走り回って、ようやく落ち着いて思い出したようにオイル交換をしてた日のこと。

友人の94キログラムさんから、「お昼ご飯食べましょか」とのご連絡をいただきました。

オイル交換を終えて、JR尼崎駅の北側で待ち合わせた後、向かったのはこちら。

CIMG8173.jpg
お食事処 シェフ
住所 尼崎市尾浜町1-31-14
電話 06-6426-6268
営業時間 12:00~14:00 18:00~22:00
定休日 木曜 日曜 祭日

久しぶりの訪問でした。

先日はハンバーグととんかつのBランチを注文したので、この日は日替わり定食をミンチカツでお願いしました。

CIMG8174.jpg

わらじ大のミンチカツに鯛のお刺身がついていました。

この日替わりのミンチカツも強烈な大きさでしたが、94キログラムさんの注文した「大ハンバーグ定食」は・・・・・・。

71.jpg
(写真提供:94キログラムさん)

(llllll゜Д゜)ヒィィィィ

ハンバーグの大きさが驚愕の大きさ!

ランチタイムがほぼ終わり、お手すきになったのか、マスターが出ていらっしゃって解説してくれました。

このハンバーグの重量は1ポンド・・・・400g以上あるそうです。

ランチをいただきながら、以前夜に上司と寄らせていただいたことなど、昔話をしながら何とかミンチカツを食べきりました。


懐かしいお話ができ、ホッとしたひと時でした。




94キログラムさん、ご一緒いただいてありがとうございました。




ソンナワタシハダイエットチュウ~




あ~美味しかった。

大阪はなび 暑気払い二軒目
梅田のドルフィンズからタクシーで中津へ。

この日のメイン会場はココでした。

CIMG8134.jpg
大阪はなび住所:大阪市北区中津1-18-7
電話:06-6376-4648
営業:17時~27時
休み:無休

お盆休みもなしで営業してました。

やっててよかった~大阪はなび~♪

CIMG8135.jpg
遅れてきた友人を加え、4人で乾杯~♪

CIMG8136.jpg
この日のベーコンは、ちょっと焦げ気味(^_^;)

CIMG8138.jpg
CIMG8137.jpg
水ナスは手で裂いて食べましょう♪
美味しくて、もう一度頼みましたわ。

CIMG8141.jpg
CIMG8142.jpg
CIMG8143.jpg
最後はかっぱえびせんも・・・・やめられない♪とまらない♪


「はなび」を後にして、阪急中津駅下へ。
「いこい」はお休みだったので、そのお隣へ。
お店の名前忘れました。(^_^;)

CIMG8145.jpg
一人減って3人で乾杯♪

CIMG8146.jpg
CIMG8148.jpg
CIMG8150.jpg
締めの炭水化物は焼きそばと焼きうどん♪


楽しい暑気払いの会になりました。



次の日は二日酔いでした・・・・凹○コテッ





あ~美味しかった。


Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

