せぞん・・・GW突入は西九条で♪(1の3)
いよいよ世間はゴールデンウィークに突入でございますね。
小生にとってはあんまり意味のない事ですが・・・・・(^_^;)

CIMG6842.jpg

もうすでに高速道路はえらい渋滞になっておりますが・・・。
なんぼ、どこまで行っても1,000円でも渋滞ではねぇ~(>_<)
皆さん、車の運転はお気をつけ下さいね。


さて、週中日のお休みに向けて、西九条で集合~♪

まず向いましたのは・・・。

CIMG6895.jpg CIMG6896.jpg

ディープな雰囲気バッチリのトンネル横丁。

お店はこちら。

CIMG6906.jpg
住所:大阪市此花区西九条4-1-23 トンネル横丁内
電話:06-6463-3335
休み:日曜日・祝日
営業:16:45~23:00

ご一緒させていただいたbuhiさんご選択のお店です。

CIMG6920.jpg

まずは、buhiさん、F氏、M女史と小生で乾杯♪
この後、京田辺よりブルーさんも駆けつけられました。

CIMG6898.jpg CIMG6900.jpg
ミノの天ぷら&イカ焼。

CIMG6899.jpg
ビールの後は焼酎に切り替えて。

CIMG6902.jpg CIMG6903.jpg
ハムカツ&キムチチーズ。


なんか、妙に落ち着くお店でした。


これは再訪必至ですなぁ。


お店を出てトンネル横丁を抜けると、お見送りが・・・。

CIMG6907.jpg


また来るでぇ~♪




あ~美味しかった。

西九条の夜は下↴に続きます。

白雪温酒場・・・GW突入西九条呑み(2の3)
JR西九条駅前を後にして。
Mさんが所用にて先に帰られたので、この後は野郎ばかりで・・・。

CIMG6883.jpg
(上の写真と記事は関係ありません)


さて、安治川トンネルをくぐって反対側へ。

CIMG6908.jpg

次はこちらへ。

CIMG6909.jpg
白雪温酒場
住所:大阪市西区九条3-29-12
電話:06-6583-0736
営業:17:00~23:00
休み:不明

名前は聞いていたこちらのお店。

前に西九条から大阪港まで歩いた時に場所もわかっていましたが、小生にとっては、なかなか機会がないと来る事のないエリアです。


お店の中はこんな感じです。

CIMG6910.jpg CIMG6914.jpg

なんか、独特な雰囲気です。
全くの異空間に飛び込んできた感じ。

焼酎を注文しようとしたら、「焼酎はない」とのこと。
あるのはビールと日本酒。
二人は冷酒で、あとの二人はひやをいただきました。

メニューも値段表もありません。

陳列ケースや他のお客さんの食べているものを見ながらの注文です。

注文できたものは。

CIMG6912.jpg CIMG6913.jpg
ベーコンとねぎま。他にはぬたとかね。

寡黙なご主人です。

いやぁ~、不思議な空間です。
店内のライティングの具合がそう感じさせるのでしょうか。


もう一回言うとこ、不思議な空間です。




あ~美味しかった。

西九条から九条へ・・・さらに下↓に続きます。

台湾ラーメン 龍馬・・・GW突入呑み(3の3)
九条のきらら商店街(多分・・・記憶が薄れてきてました)を抜けて、地下鉄九条駅前へ。

CIMG6751.jpg
(上の写真と記事は関係ありません)

buhiさんのご案内にて、台湾ラーメンを食べようということになりまして。

こちらのお店へ。

CIMG6919.jpg
台湾ラーメン 龍馬 中華居酒屋
住所:大阪市西区九条1-6-7
電話:06-6583-7177
営業:17:30~翌3:00
休み:無休

焼酎復活で、乾杯~♪

CIMG6915.jpg

さてさて・・・。

CIMG6921.jpg CIMG6922.jpg

餃子と酢豚ね。

餃子の味の記憶が途切れてますが、酢豚の餡はサラサラなのは覚えてます。
美味しかったと・・・思います。


で、結局・・・・・・・。



台湾ラーメン食べず。




終電近し、となったので終了。




あ~美味しかった。

Fさん、buhiさん、ブルーさんお疲れ様でした~。

やまと屋 2号店・・・新世界召集呑み(1の3)
友人のbuhi氏がとある用件にて新世界周辺に行くということで、ちょい呑み召集がかかりましたのは先週の水曜日。

CIMG6863.jpg

肥後橋で仕事終わりの小生はもちろん駆けつけましたよ♪

メンバーはbuhiさんとショッカーさん。コレステローラーズのメンバーです。


お二人が先行潜入していたのはこちら。

CIMG6866.jpg
新世界 やまと屋 2号店
住所:大阪市浪速区恵美須東3-3-10
電話:06-6643-6205
営業:10:00~22:00
休み:無休

なんとか一杯ビハインドで追いついたので、再度乾杯をお願いして。

CIMG6868.jpg

新世界で呑むのは20年ぶりぐらいでしょうか。
ちょっと前は萩之茶屋へも行ったりしてましたが、警察署前の暴動に巻き込まれそうになってから、足が向いてません。

やまと屋さんは串かつメインのお店のようですが、2号店はなんでもありの居酒屋の感じです。
お寿司もお鍋料理もあります。食べませんでしたけど。

CIMG6871.jpg CIMG6872.jpg

でも一応串かつは注文します。
このキャベツが美味しかった。

CIMG6869.jpg CIMG6870.jpg

ビールの次は焼酎で。
追加のベーコンエッグやポテトサラダもね♪


ちょい呑みなので、この辺で・・・・・・・このお店はね。




あ~美味しかった。

↓下に続きます♪

ぶえの・・・新世界召集呑み(2の3)
さて、お腹も一杯になったので、少しブラブラと。

CIMG6865.jpg

ジャンジャン横丁のやまと屋さんから通天閣の方へ。

CIMG6873.jpg CIMG6880.jpg
「写真撮って、撮って~!」とせがむbuhiさん。

CIMG6876.jpg CIMG6878.jpg
久しぶりにスマートボールも打ってみました♪
大人の遠足やね。

CIMG6891.jpg CIMG6884.jpg
ぶえの
住所:大阪市浪速区恵美須西2-1-1
電話:06-6631-7900
営業:18:00~3:00
休み:日曜日

阪堺電車の恵美須町駅のすぐ横にお店はあります。

CIMG6885.jpg CIMG6886.jpg

再びの乾杯♪鳥刺し盛り合わせとともに。

CIMG6889.jpg CIMG6890.jpg

あとはもも肉のたたきやもも肉の炭焼きを。
親鳥とひな鳥が選べます。我々は歯応えのいい親鳥をいただきました。

なかなかに、よい歯応えで美味しい鳥でした。


でも、もうおなか一杯~。




あ~美味しかった。

でもなぜかまだ下↓に続くのです(^_^;)

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈