あ~、もうなに食べたかあんまり覚えてない。

CIMG3521.jpg

デジカメに残ってるから、かろうじて「あ~こんなん頼んでたなぁ~」と記憶の端にあるわけで・・・(^_^;)

呑み始めたら、あんまり食べないですからね、私。
えっ?そんなことないって?


三軒目はダイワ食堂を出て、そのまま前のお店へ。

CIMG3550.jpg
玉一本店
住所:大阪市北区池田町17-4
電話:06-6353-8626
営業:12:00~23:00
定休:無休


韓国料理のお店です。

ジョッキ焼酎で乾杯~!!!

CIMG3546.jpg


軽く、冷麺を食べに入ったんですけど・・・・。

CIMG3548.jpg CIMG3549.jpg

しっかり、肉焼いてるなぁ。(^_^;)

これは豚カルビでしたけど、かすれる記憶の中で美味しかった気がします。

冷麺はスープがえらい甘かったような気がします。
それを打ち消そうとしてお酢を入れすぎて、えらい事になったような気がします。

そうそう、キムチもなかなかやった・・・・気がします。



あ~美味しかった・・・・・気がします。



-番外編-

さて、ここでアキさんご夫妻はご帰宅。本屋さんとショッカーさんはミナミへ。

buhiさんと私は、この日参加できなかったT@Tさんからの「仕事終わったで~ゴルアァ~」とお声掛けをいただき、尼崎へ。

CIMG3558.jpg CIMG3559.jpg

我ら、コレステローラーズのテーマソングをガナリたてて・・・♪♪♪


終了~!!!


帰宅は午前3時でした・・・・・_| ̄|○ ガクッ

午後5時から飲みだして、仕事した時間より長かった。
でも、全然疲れませんでしたけどね。今朝はちょっとしんどかったけど。


あ~楽しかった。

皆さんお疲れ様でした~。

ダイワ食堂
二軒目はbuhiさんのリクエストで。

CIMG3198.jpg

冒頭の写真シリーズのネタがなくなってきたので、またまとめて撮影しとかねばなりませんなぁ。
またビルシリーズを復活するかな。


さて、buhiさんが「ハム~!」というので、こちらへ。

CIMG3541.jpg
ダイワ食堂
住所:大阪市北区天神橋5-3-19
電話:06-6356-1560
営業:11時30分~26時(日祝は~24時)
休み:月曜日


サッポロの赤ラベルで乾杯~!!

CIMG3532.jpg


はい、ハムですよ~♪

CIMG3533.jpg


あとは・・・。

CIMG3534.jpg CIMG3537.jpg
生イカおろし&海老平

CIMG3538.jpg CIMG3539.jpg
じゃこトースト&ラピュタ


あ~満足した~!

焼酎に切り替えて、気持ちもよくなってきたよ~♪

さぁ~て次のお店は~?


あ~美味しかった。

昨日は友人達との呑み会でした。

CIMG3523.jpg

場所は天満。最終的には6人でしたが、順次立ち呑みで合流。
メンバーはいつも拙ブログにコメント寄せていただいている、buhiさん、本屋さん、アキさんご夫妻、それとHNショッカーさん。

来年の春に計画してるイベントの打ち合せのため!に集まりました。


まず、アキさんご夫妻とbuhiさんが到着されましたので、どこで立ち呑むか考えましたが、アキさんの奥様が立ち呑み初体験ということで、お洒落系のスタートにしてみました。

CIMG3531.jpg
肴や
住所:大阪市北区天神橋4丁目11-20
電話:06-6356-1900
営業:16:00-22:00、15:00-20:00(土・日・祝日)
休み:火曜日

まずは生ビールで乾杯~!

CIMG3527.jpg

がっつりと食べるのはこの次以降なので、軽めのアテを。

CIMG3528.jpg

お店では雑誌の取材が行われていました。

CIMG3530.jpg

来月発売(う~ん、12月発売やったかも)の「男の隠れ家・・・雑誌の名前あってる?・・・だそうです。

ちょっとインタビューもされちゃったりなんかして・・・(^_^;)
ひょっとしたら、我々グループがお店の片隅の写真に写っているかもしれません。

買わねば♪


遅れていたショッカーさんと本屋さんも到着されました。

さぁ~次行くよ~!

あっ、打ち合せ・・・・・ちょっとだけしました(^_^;) 方向性は見えたのか?
まぁ、日程と、「一度現地を視察する!」ということが決まりましたなぁ・・・・いつ行くの?



あ~美味しかった。

大安 本店
28日火曜日の二軒目。

CIMG3199.jpg

パリ出張写真シリーズ終了しました。


明日は天満で可愛くちょい呑みなので、今日は大人しめに帰りますが・・・・。

もう一軒だけ。

CIMG3520.jpg
大安 本店
住所:大阪市北区西天満6-8-11
電話:06-6365-8567
営業:17:00~23:00
休み:日曜日

久しぶりの大安です。

魚が美味しいお店なんですよね。

なんとなく、明日も天満のお店に行ってる気がしますが・・・・。

CIMG3518.jpg CIMG3519.jpg

やっぱり熱燗で。

そして、やっぱりイカ刺しで。

加えて、あこうの昆布じめで。


あ~えぇ気分や~。


明日は呑み会(合言葉は終電まで!)やから、今日はこの辺で許しといたろ~♪



あ~美味しかった。

松浦酒店
え~!簡単に予想当たってもうてるやん!

DSC00164.jpg
蔵出し写真シリーズ・パリ編(モンマルトルの丘からパリ市内)

ユーロは115円どころか、一時113円台にタッチしてますがな!

しかし、財務大臣の中川さん、昨日月曜日の株式市場明けの政府対策発表の時の会見の態度はないわな~。
あれで、はっきりしたのは政府の人間(官僚も含めて)には経済対策なんかする気がない、あるいは多分こっちの方が当たってるのかもしれませんが、対策の立て方がわからないんでしょうね。
政府会見が月曜日の前場が始まってからだった事に記者が質問すると、中川氏が若干切れ気味に「じゃあ、いつがいいタイミングなんですか!?」だと。
我々の「小さな世界」の仕事やプライベートでもタイミングを外したコメントなんか何の効果もないのに、折角政策発表するならベストのタイミングを図ったらどやねん!
それがわからんから、切れたんやろうけどね。

私は決して現状において解散論者ではないけど、政局(総選挙)より経済対策っていうてる自民党ってどうなんかと思いますよ。
今回の震源地のアメリカは大統領選挙の真っ只中ちゃうん?笑うわ!


まあ、そんなことをぐだぐだ言いながら、今日も立ち呑みで失礼♪

CIMG3517.jpg
松浦酒店
住所:大阪府大阪市北区西天満4-2-15
電話:06-6364-4402
営業:?
休み:?

初めての訪問ですが、表はすごいビルですやんか。
ビルの名前は「マツウラビル」ですと。

でも、お店の中は角打ちバリバリの雰囲気です。

CIMG3515.jpg CIMG3516.jpg

ビールはやっぱり・・・「男は黙ってサッポロビール」で乾杯。

ビールの後は、シーズン初の熱燗で。

なかなか居心地のよいお店です。

でもほんまに立派なビルやったなぁ。

どうしよう、休みの日にマスターが梅新をフェラーリのオープンから「いつも毎度おおきに!」なんて声かけられたら・・・・(^_^;)

ないか?


あ~美味しかった。

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈