FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
中津散歩
土曜日の午後、ふと思い立って中津をブラブラしてみました。

DCF_7649.jpg


毎週土曜日の「ブラブラ」シリーズ、しばらく続くのでしょうか・・・・・。
日曜日は意外と用事が多いので、週末のお出かけは土曜日が多くなります。

しかし、暑い!
加えて、休日の梅田の人の多いこと。平日と比べると歩きにくいことこの上なし。
急に立ち止まりはるし、歩く速度も遅いし。
・・・・と、こんなことを考えながら歩いている自分の自家発電でさらに暑くなってるんですけどね。

ロフトの辺りから、ブラブラと中津の方へ歩いていきました。

まずは、「大阪はなび」から。

さすがに土曜日の午後5時、開店直後は一番乗りでした。

最近マイブームのアテの水茄子とビールで。

DCF_7623.jpg


「こんなお店が家の近くにあったらなぁ」とか、「いやいや、あんまり近いとかえって行かへんかなぁ。わざわざ来るからええのかなぁ。」なんてことをグダグダと考えながら、ビールを汗に変換しておりました。

さて、この日の目的は別にありました。

以前から、名前だけは聞いたことのある立ち飲み屋(角打ち)を探して、さらにブラブラ。


発見しました~(^^♪

DCF_7651.jpg


大西酒店

いただける日本酒の種類が多いんです。

どれも一杯(100ml)300円台でいただけるので、いろんな種類が楽しめます。

DCF_0249.jpg


暑かったのですが、目の前のおでんがあまりにもよく煮えていておいしそうだったので。

本当によいお店です。
たぶん平日は一杯なんでしょうね。私にはなかなか平日は来ることができないロケーションですが。


さて、この日はもう一件。ものすごく久しぶりのお店です。

DCF_7653.jpg


阪急中津駅直下、「大衆酒場 いこい食堂」です。

以前、この近くの会社に勤めていた頃によくきました。
5年ぶりぐらいの再訪でしょうか。

久しぶりの「いこい」は懐かしく、”憩え”ました。


帰りは阪神梅田駅まで歩く気力がなくなったので、阪急中津から乗車。

DCF_7654.jpg


相変わらず、狭いホームです。酔っ払いには綱渡りに思えます・・・(~_~;)


ちと飲みすぎましたが・・・・・

あ~美味しかった。

スポンサーサイト
Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。