かんちゃん 天満三軒目
「肴や」さんを出た後は、ついでにもう一軒ということで・・・・。

DCF_7742.jpg
「立ち呑み屋さん かんちゃん」
住所:大阪市北区池田町1-31 サニーハイツ天満1階
営業:17:00~26:00
休み:月曜日

こちらは開店直後に突入してきました。

是非一度行ってみたかったお店の一つでした。

なかなか面白そうなアテがありましたが、三軒目ということであんまり頼めませんでした。

DCF_0263.jpg
おぼろ豆腐とマカロニサラダ

マスターがiphone弄ってたのが、うらやましかったです・・・(^^♪


天満、未開のお店三連発できたので良かった~♪


あ~美味しかった。

肴や 天満二軒目
ダイワ食堂で時間をつぶした後は、こちらのお店へ。

DCF_7741.jpg
「肴や」
住所:大阪市北区天神橋4丁目11-20
電話:06-6356-1900
営業:16:00-22:00、15:00-20:00(土日)
休み:火曜日

土日は早い時間から開いてたのですね。

DCF_0262.jpg
手前:すずきのお造り 奥:うりと貝柱のお浸し

うりと貝柱のお浸しは絶品でした♪
量といい、お味といい、お酒のアテにはすばらしい!

芋焼酎を二杯ほどいただいて、次へ~!!!


あ~美味しかった。


ダイワ食堂 天満一軒目
土曜日は愛知県小牧在住の友人からボーリング&宴会の誘いを受けていたのですが、私は残念ながら仕事で参加できませんでした。

DCF_7733.jpg
仕事で訪れたOBP

仕事は午後には終了したので、友人と待ち合わせをして天満を徘徊してきました。

梅田から歩いて天神橋商店街まで行ったら、汗だくで熱中症になりそうでした。(~_~;)

時間はまだ16時前だったので、まずはこちらのお店から。

DCF_7739.jpg DCF_7736.jpg
「ダイワ食堂」
住所:大阪市北区天神橋5-3-19
電話:06-6356-1560
営業:11時30分~26時(日祝は~24時)
休み:月曜日

私の拝読するブログで度々登場するお店です。

さすがに土曜日のまだ明るい時間。我々の入店時には他のお客さんはいませんでした。

DCF_0261.jpg

まずはサッポロラガーとゴーヤサラダで乾杯。

DCF_7737.jpg DCF_7738.jpg

あと、海老平とずりにんにくを。


午前中から飲める貴重なお店です。


あ~美味しかった。

ミナミで韓国料理
熱中症などになっていませんか~。

私は外を少し歩くだけで、体表から脂が融けだしてきます。しかしながら、体重は一向に減少しませんが。(~_~;)

DCF_7725.jpg

ある友人達との2008年度第一回忘年会の打合せと称し、久しぶりにミナミ(心斎橋)へ行ってきました。しかし、心斎橋筋の人の多いこと。天神祭りの最中ということもあるのでしょうか。

友人の(拙ブログにもコメントを寄せていただいている)本屋さんと待ち合わしして、この日(7月24日)連れてきていただいたのは韓国料理のお店。

実はお店の名前をはっきりと覚えてないのですが・・・(~_~;)・・・たしか「青瓦」だったかな。

東心斎橋の1丁目か2丁目かと思います。

この辺りは韓国領事館が近いこともあって、韓国料理店が多くあるようです。

お店の名物であるという三段バラの焼肉(サムギョプサル?)を注文して乾杯となりました。

韓国料理って色々と出てくるアテがまた美味しいんですよね。

DCF_7727.jpg

DCF_7726.jpg
三段バラ

DCF_7728.jpg
ビールの後はマッコリで。
飲みやすいけど、甘いです。

韓国料理を堪能した後は、本屋さんのテリトリーをフラフラと・・・・・。



さて、忘年会の打ち合わせは無事にできたのでしょうか?



あ~美味しかった。

立ち飲み居酒屋 のらぼう
土曜日は珍しく仕事でした。
滋賀から取引先が出てこられましたので、暑い中スーツを着て出かけてきました。

DCF_7218.jpg

打ち合わせ終了後、梅田から福島に移動してきました。

前回の「福島散歩」の時は2軒目によってお店でしたが、今回はここだけのつもりで。


DCF_7668.jpg
(写真は前回のもの)
「立ち飲み居酒屋 のらぼう」
住所:大阪市福島区福島5-6-11 福ビル1F(なにわ筋沿い)
電話:06-6453-2951
営業:17:00~23:00 土日は15:00~
定休:無休

イタリアンのアテが充実してます。

DCF_7714.jpg DCF_7715.jpg
左:冷奴、茄子の揚げだし
右:鯛のカルパッチョ(やったかな)

DCF_7716.jpg DCF_7717.jpg
左:ゴルゴンゾーラの・・・(なんとか・・・忘れた)
右:ミートグラタン

訪問したのは土曜日の17時頃でしたが、お客が二組だけ。
どうもイタリアンレストランの系列のようですが、すぐに閉店、なんてことにならないでね。
最近の福島は競争が激化してますからねぇ。
気軽に入れるので、頑張って欲しいお店です。

この日は一軒で終了・・・・・珍しい。


あ~美味しかった。

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈