会議室G
どうにもやり切れん日ってのは誰にでもあるわけで。
小生の場合もたまに発生します。

最近は結構消化が早くなったほうだと自分では思っているのですが、気楽に仕事をしているつもりでも日々なんやかやと脳みそを「きゅーっ!」とするような出来事が出てまいります。

まぁ、そんな時はまっすぐ帰宅したくないわけで・・・。


そろそろお正月気分も抜けるかという今週の某日。
会議室Gへちょい寄り。

120112_183419.jpg

この日、マスターが猪肉を湯がいているのをつぶやいていたので、ひょっとしたら一品なのか?と思ってたら、その通りでした。

猪肉のポンズ。



ビールはまだまだお正月気分♪





今年はまだ初登りにも行けてない。





相変わらず、ブログとツイッターとフェイスブックの使い分けに悩んでいる今日この頃。





先週の土曜日は今年初の往復ビンタ。
小生の中での最長距離&時間をかけて帰宅。
このお話はまた次回。






そんな、ちょっと風邪の引きはじめではないか、との格闘中の小生は今日もお仕事。


_| ̄|○ガクッ





新規開拓 「一軒め酒場」
日曜日の昼酒♪




5月12日にオープンしたというホヤホヤのお店。
お初天神のラーメン屋「四天王」の筋を東へ。「さくっとばんざい」の手前というか隣。

養老の瀧グループのお店でした。

土曜日、日曜日はお昼12時から開いてるのがポイント♪


2011051402.jpg

お店の名物?「バクハイ」!
生ビールにウィスキーを投入した、まぁいわゆるボイラーメーカーっちゅうやつ?!
横のショットは追加のウィスキー60円也。

2011051405.jpg
おっさん好みの玉子サラダ

2011051404.jpg
お造り三種盛り

2011051403.jpg
東北応援メニュー、牛タン塩焼き

2011051401.jpg
もういっちょ東北応援メニュー、奥の松



養老の瀧へはもう長いこと行ってませんが、こんな店は歓迎♪
(そういえば、昔ロサンゼルスで養老の瀧へ行ったことあったな)


なかなかコストパフォーマンス高し!


立ち呑みではないけれど。



あ~美味しかった。



BAR MAL CATALAN @お初天神
二日酔いです・・・(T_T)

そんなに呑んだっけ?

でも今日も仕事・・・_| ̄|○

DSC00967.jpg
梅田北ヤードの工事現場の構図が好き♪


昨日は、久しぶりの呑み復帰の友人との呑み会。
女子二人会に無理やり混ぜてもらいました。


DSC00970.jpg
Bar Mar Catalan お初天神

ここの看板、以前は赤かったよね?
狭苦しい店内は相変わらずでしたが・・・でも妙に落ち着く?

DSC00971.jpg DSC00972.jpg
女子お二人は、NさんとMさん。

おっさん同士ではなかなか入りませんわな、こういうお店。

遅れて乱入の小生は、ビールで追っかけ乾杯させてもらってからワインにスイッチ。

DSC00974.jpg DSC00973.jpg
女子のセレクトしたワインはこれ。

DSC00975.jpg DSC00976.jpg
M嬢は先にご帰還されましたので、N嬢と小生は並びの別のお店にチョイ寄り。

「ごはんや ほのか」でママとも乾杯。




その後帰路につきましたが、気がつけば三宮・・・_| ̄|○

またやってもた。

なんとかビンタ一発ですみましたが・・・。






そうそう、グリーンジャンボ買いました♪

DSC00969.jpg

当たったら、アレキの103買って、車買い換えて、とりあえずアメリカ旅行に行くのだ!

来月あたりアメリカへ行ってたら、当たったと思ってくだされ。

( ´,_ゝ`)イヒ







あ~美味しかった。

大阪駅前第1ビルの日
最近週末の一日はほぼどこかの山でハイキング。
もう一日はお昼過ぎから呑んでることが多い小生です。

週末の呑みは大衆食堂で♪ってなテーマを掲げて。

ほんでもって平日は立ち呑みで♪



ということで、大阪駅前ビル徘徊の夜。



一軒目は第1ビル地下2階の「和」さんへ・・・写真なし。

軽く呑んで(大瓶1本と焼酎ロック3杯)移動。


CIMG2493A.jpg

次は地上階まで上がって「上田商店」さんへ。

お気に入りの場所に落ち着くことができました。

この日のアテはこんなもん。

CIMG2493.jpg

さんまの缶詰カレー味。これなかなかいけます。
さばカレーの缶詰も好きですが、上田さんにはなかったかな。

もう一つはズリの塩焼き。これも缶詰なんかな?

日本酒は玉の光。



この日はおとなしくこれで終了。






あ~美味しかった。

駅ビル徘徊の暑い夏
暑い!暑い!暑い!

山での暑さは我慢できる。
都会の暑さは我慢できない。

勝手な言い分?

暑さの質が違うよねぇ~(^_^;)



汗を引かそうとアバンザのジュンク堂へ入ってみましたが、かえって汗が噴出しました。



IMG_0764.jpg IMG_0765.jpg

Meetsの新刊立ち読んでみました。
表紙はナンバの「丑寅」さん。ええお店ですわなぁ。
阪神難波線ができてから楽に行けるようになりました。

カレー特集もよかったな。

問題は右の雑誌。
なんぼブームやからって山の本にまで付録つけなあかんかぁ~(^_^;)?
容量300ccの水筒目当てに山の本買う人おんのかなぁ???
買うたひとすんません。


なかなか汗が引かへんので、新地を通り抜けて第2ビルへ。


IMG_0766.jpg

昨日つぶやいたけど、久しぶりの「たよし Standing」です♪

とりあえずのセット+他にも100円台のアテいくつか。




そして、デザートはこちらで。




IMG_0770.jpg

1ビルに移動して、上田商店で玉の光の純米大吟醸山廃。

アテにはそうめんとキムチさんまの缶詰などを。





帰宅したらまた汗だく・・・(>_<)


水シャワー浴びてすっきり寝ました。







あ~美味しかった。

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈