鍋焼きラーメン マルハシ
今日は尼崎の園田に車のオイル交換に行ったついでに、友人のbuhiさんと箕面まで遠征してきました。

DCF_7507.jpg

鍋焼きラーメン マルハシ
住所:大阪府箕面市坊島1‐2-5 
電話:072-725-9777
営業:11:00-14:30/18:00-24:00
休み:水曜日

既に汗かきかきの季節なので、ちょっと躊躇しましたが、鍋焼きカレーラーメンをいただきました。

DCF_7508.jpg

私は辛さ「普通」を、友人は「中辛」を頼みました。

決して、辛いものがダメなのではありませんが、人一倍汗かきの私は見苦しくなるのを遠慮して。

「中辛」の上にはさらに4~5倍辛い「激辛」があるそうです。
「激辛」を完食すれば、写真撮影の後、お店の壁に貼っていただけるそうです。
加えて、アイスコーヒーのサービスも。

さて、友人のbuhiさんはマスターにお願いして、替え玉してました。
これまでは、麺の固さや、スープとのバランスを理由に、替え玉は受けてなかったとのことですが、友人が替え玉しても問題ないことをマスターに熱心に語った結果、本日より替え玉可となりました。(カレーラーメンだけかも)
「替え玉」のメニューを早速作ってはりました。

麺を食べ終えた後は、ご飯を投入してダブルで楽しむ事もできます。

imgCA6Q2W8E.jpg


今度は季節のよい時に、「激辛」に挑戦してみよう。


DCF_7510.jpg

帰りに武庫川の河口までブラブラとドライブしてきました。



あ~美味しかった。

以前の「大阪酔いどれ日記」はこちら。


Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈