男のラーメン 麺屋わっしょい
ちょっくら探し物をしに日本橋へフラフラと・・・。

少し遅くなったランチタイムをどこでとろうかと悩みながら・・・。

大国町の洋食屋さんにしようかとも思いましたが、それは次回にして先日のオープンより気になっていたお店へ。


CIMG0139.jpg
写真は今日ではありません。


梅田から環状線に乗って寺田町へ。

寺田町というと小学生の頃、アマチュア無線の資格を取るのに講習会で降りたことがあるだけのほとんど未知のエリア。

CIMG0786.jpg CIMG0787.jpg
男のラーメン 麺屋わっしょい
住所:大阪市生野区生野西 2-1-33
電話:06-6715-6000
営業:11:30~23:00
休み:無休

以前に一度訪問したことがある、安治川口の「麺屋団長」の系列店のようですね。

前回の「団長」では全男盛りをいただきましたが、今では胃が小さくなってたべられない・・・・・かも?


今回は「まぜ麺」をいただいてみました。

CIMG0783.jpg CIMG0784.jpg

左のを混ぜまぜしていきますと、下に溜まっていたタレが混ざって右のように・・・。

冷たい麺かと思っていたら、熱々の麺でした。

ニンニクばりばりの初めての麺料理でした。

結構ハマりそう♪

400gまで同料金だそうですが、今回は300gで許しといてあげました。(^_^;)

おなか一杯、貧乏人根性出さずに正解でしたがな。



メニューはこんな感じ。

CIMG0782.jpg

夜限定のつけ麺もいただいてみたいですが。



寺田町を後にして、約二週間ぶりの新世界を通って、日本橋へ。

途中、山用のカーゴパンツを買いましたが、メチャ安。
登山洋品店のパンツなんか金でも織り込んでるんちやうか、と思うぐらいええ値段しますが・・・(-_-;)

メーカーによってはその一部がシーシェパードに流れてるかと思うと買う気にもなりませんが。(>_<)



日本橋では自分の探し物は見つけられず。

しかし、buhiさんリクエストのLEDヘッドランプはゲットしました♪





梅田まで戻って、ヨドバシカメラで携帯を修理に出しました。

CIMG0780.jpg CIMG0788.jpg

2年半も使ってると表のメッキがハゲハゲに。
右のは代替機です。


愛ポーンを使い出してから、普段使用の携帯は買い換える気が全く起こりません。







あ~疲れた・・・あっ、ちゃうちゃう、美味しかった。

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

