焼肉居酒屋 かどや
先日、久しぶりに前の会社の先輩と呑みに行きました。
実は近所にお住まいの先輩、蕎麦打ちに励んでおられて、よくいただきます・・・・もう素人の域じゃありません。

CIMG0135_20100326100137.jpg


目的のお店は17時半オープンなので、ちょっと早めにコーヒーで待ち合わせ。

T先輩も最近docomoから愛ポーンに変更されたとかで、色々と愛ポーンの話題でひとしきり。
小生がebayで購入したケースもいくつか差し上げました。

小生がインストールしていて便利だと思うアプリをいくつかご紹介もしました。
小生のアプリはほとんど無料のものばかりですが・・・(^_^;)


さて、いいお時間となりましたので、岩屋へ移動。


CIMG0795.jpg
焼肉・居酒屋 「かどや」
住所:神戸市灘区岩屋中町4-3-11
電話:078-882-8829
営業:17:00~23:00
休み:無し

久しぶりの訪問です。

CIMG0789.jpg CIMG0790.jpg

生ビールで乾杯して、ポテサをつつきます♪

二杯目以降は、T先輩はウーロン茶、小生は焼酎のロックで。


もう暑いかなと思いましたが・・・・・。

CIMG0791.jpg

やっぱり頼みました、豆腐チゲ・・・一人前400円也、安うぅ~♪

他にも・・・。

CIMG0792.jpg CIMG0793.jpg

出し巻きやコロッケなど。

お鍋の〆はやっぱり・・・。

CIMG0794.jpg

麺投入~。この日は夜の炭水化物解禁で・・・(^_^;)



焼肉居酒屋とありますが、こちらで焼肉食べたことありません。

いつかいただいてみましょう。




居酒屋のあとはお互いの家の近くにあるロイヤルホストでコーヒータイム。




話題は小生がハマっている山登りなど・・・我が登山部へお誘いしましたが、断られました。凹○コテッ
また気が向いたら、いつでもご入部ください。

ただ今部員3名・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




小生にしては健全な呑み会となりました・・・?!







あ~美味しかった。

もっこす 工場店
明日からお伊勢参りツアーですが、咳が止まりません。

CIMG4747.jpg

アネトン飲んでなんとかなってます。
熱がないのは幸いですが、遊びに行く前に興奮しすぎて、身体の調子が悪くなる子供のようで、我ながら情けない・・・。


なんか、スタミナのつきそうなものをというわけで。

CIMG5423.jpg
もっこす 工場店
住所:神戸市灘区味泥町8-25
電話:078-802-5339
営業:11:00~18:00
休み:日曜日

もっこすグループの製麺工場に隣接されているお店のようです。

ランチメニューから焼飯セットをお願いしました。

CIMG5421.jpg CIMG5420.jpg

もっこすグループのラーメンはたまに食べたくなるんですけど、私の中ではこの工場店のラーメンが最もクセがなく、私には合います。

咳風邪克服 のため、ニンニクパワー注入で!

CIMG5417.jpg CIMG5418.jpg
ニンニクチップとこがしニンニク

CIMG5422.jpg

たっぷり投入。

チャーシューもたっぷりで、なんだか元気になってきた感じがする~♪

焼飯のお味は、普通かな。

この前に食べた「やよい亭」の焼飯はおいしかったんだ、と確認できました。



晴れ間が見えてきたので、明日からのツアーに向けて洗車しましたが、帰り道はしっかり雨!

CIMG5425.jpg


_| ̄|○ ガクッ



なんとか明日、明後日は晴れて欲しい~!!!




あ~美味しかった。


焼肉居酒屋 かどや
三連休~♪満喫してますか~!

CIMG3829.jpg

って、もう最終日ですが・・・・しかも雨。(>_<)


特に紅葉を見に行くこともなく、呑んだくれの三連休となりました。
今日ぐらいはお酒抜こかな。


昨日の日曜日は、友人のT氏と呑みに。
T氏からは前日にお蕎麦をいただきました。美味しかった~♪

近所なので、お互いの最寄の駅で待ち合わせをして、どこへ行こうか相談。

久しぶりのこちらへ向かいました。

CIMG3931.jpg CIMG3932.jpg
焼肉・居酒屋 「かどや」
住所:神戸市灘区岩屋中町4-3-11
電話:078-882-8829
営業:17:00~23:00
休み:無し

まずはビールで。

CIMG3921.jpg

乾杯~♪

とりあえずのアテに、女将さんお薦めのポテトサラダや・・・・。

CIMG3922.jpg CIMG3928.jpg

エビシューマイを。

そして、何といっても・・・・。

CIMG3924.jpg

いつもの豆腐チゲ、一人前なんと400円。

CIMG3925.jpg

二人前注文すると結構な量になります。他のアテを注文できないぐらいにね。

Tさんはあんまり呑まないので、私だけ途中から焼酎をいただいて、お鍋もすすみます。

お鍋をざっと平らげたところで・・・・・。

CIMG3926.jpg CIMG3927.jpg

ラーメン投入♪ とりあえず一人前だけね。

あ~美味しい~。

麺の後は・・・・・。

CIMG3929.jpg

雑炊でシメ~~~(^_^;)


食べ過ぎた~。でも満足。


この後、場所をロイヤルホストに移して、お蕎麦の話やら、ギターの話やら・・・・・コーヒーを飲みながら。
私には珍しく?



あ~美味しかった。

そば焼定食 日の出もり家食堂
今日は用事をこなすため、車で走り回ってました。

DCF_7503.jpg

少し前から車の調子も悪かったので、見てもらいにディーラーにも立ち寄り、

DCF_7496.jpg DCF_7497.jpg

ラジエーターのファンが回りっぱなしになるので、診てもらいました。

ファンコントローラーの不良だということで、交換です。
保証の範囲内だったので、無償交換。


さて、ランチに立寄ったのはこちら。

DCF_7500.jpg DCF_7499.jpg

日の出もり家食堂
住所:神戸市灘区友田町3-2-4
電話:078-851-3279
営業:11:00~21:00 
毎月4,13,20,26日定休

ランチのメニューは、いつもほぼ同じ「そば焼定食」 写真は大盛です。

他にお勧めは、餃子と明石焼き。

以前、職場が近かった時は、仕事帰りに餃子と明石焼きをアテにビール飲んでました。



あ~美味しかった。

以前の「大阪酔いどれ日記」はこちら。

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈