ハイハイタウン徘徊の日・・・
東海での「全日本宴会余興探求協議会(嘘)」の全国会合の興奮も覚めやらぬ今日この頃。

半年後の「会合」は関西での開催となりました。

幹事長には友人の94キログラムさん、副幹事はbuhiさんと小生・・・・。
果たしてどうなることやら。

これから半年かけて開催案を練っていきましょう。


CIMG9038.jpg
(阪神電車の車窓から国際飯店・・・記事とは何の関係もありません。)


さて、前々から行きたかったハイハイタウン。
その場所から、なかなか足が向かなかったのですが、ようやく行ってきました。


とにかく行ってみたかった(座ってみたかった)のは、この長いカウンターの居酒屋さん。

CIMG9014.jpg
天山閣
ハイハイタウン地下1階

CIMG9009.jpg
やっぱりビールでスタート。
最近、瓶ビールが多いんです。

CIMG9011.jpg CIMG9012.jpg
CIMG9013.jpg
アテはこんなもんを。
豆もやしが美味しかった。

暖簾の内側からの風景は・・・。

CIMG9010.jpg

こんな感じ。


なかなかお値打ちのお店です。
どうやら裏のパチンコ屋さんと同じ経営の様子。



さて、ハイハイタウンでもう一軒。
行こうと思ってたお店がお休みでしたので、階を一つ上がってこちらへ。

CIMG9020.jpg
得一
ハイハイタウン1階

得一さんは扇町店へよく行ってます。
とにかく安い♪

CIMG9015.jpg CIMG9016.jpg
CIMG9018.jpg CIMG9019.jpg
・つぶ貝のお造り
・とんぺい(イカ入り)
・生ハムときゅうり
・牛すじニンニク焼き


酔っ払いました~。


帰りは近鉄~阪神、一本で帰れて楽チンでした。





あ~美味しかった。

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

