愛知での会合の帰りには・・・・・
更新が遅れましたが、日曜日には無事に愛知から帰ってきました。

帰り道、タイミングがよかったのか、あまり高速道路の渋滞にも巻き込まれず、比較的スムーズな運転ができました。


さて、日曜日の午後4時頃には「会合」のために関東~九州から集まったメンバーとも別れ、関西へ帰る4人のメンバーで熱田神宮へお参りをしてきました。

CIMG8993.jpg

約2年に渡る本殿修造が完了し、ちょうど本殿遷座祭が行われているところでした。

CIMG8998.jpg
CIMG8999.jpg


参拝を終え、ここ熱田へ立ち寄った本当の目的地へ。

CIMG8992.jpg
あつた蓬莱軒 神宮店
http://www.houraiken.com/

実は、先に名前を書いてから熱田神宮へお参りしたのでした。
お参りから戻ってくると、ちょうどいい感じで案内されました。
こちらのお店は会席料理のコースでしか予約はできないそうです。

CIMG9002.jpg

じゃーん♪

CIMG9001.jpg CIMG9003.jpg
薬味は4人分まとめて。

CIMG9004.jpg CIMG9005.jpg

まず、おひつに十字の仕切りをいれて、四等分しました。
一杯目はそのままいただいて、二杯目には薬味と一緒に。
そして三杯目にはお出汁をかけていただきました。
最後の一杯は自分が一番美味しかった食べ方で。
小生の最後の一杯は、山葵と海苔を乗せて出汁をかけずにいただきました。

CIMG9000.jpg

う巻きも一切れずついただきました。



夕暮れの空が綺麗でした♪

CIMG9007.jpg


二日間、良いお天気でよかった~\(^o^)/
小生の「晴れ男」実績が伸びました。




帰路ご一緒いただいた、buhiさん、アキさん、ショッカーさん、ありがとうございました。




あ~美味しかった。

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈