鉄人28号とお好み焼き
いよいよ完成しましたね、鉄人28号。

昨日の日曜日が完成セレモニーだったようですが、さすがにたくさんの人出だろうと、今日仕事のついでに寄り道してきました。

CIMG8755.jpg
カメラの設定を間違えて、なんか粒子が粗くなってしまいました・・・_| ̄|○ ガクッ

CIMG8745.jpg CIMG8743.jpg
CIMG8746.jpg CIMG8748.jpg
CIMG8753.jpg CIMG8751.jpg

鉄人の足元の舗装工事はもう少しかかるようですが、それが終われば真下から見上げられるようになるんでしょうね。

また改めて行ってみます。

さて、小生にとっては初めての新長田界隈。
少し歩いてみました。

CIMG8757.jpg
長田の商店街の大きさにちょっとびっくり。
結構な人通りですね。

CIMG8758.jpg CIMG8759.jpg
国道2号線を越えて南下しますと、一気に人通りは少なくなりますが、鉄人28号と同じ作者の横山光輝氏の作品である三国志のキャラクターの展示などもありました。

さて、ちょっとおなかが空いてきたので何か食べようかと彷徨っていますと・・・。

CIMG8760.jpg
人通りの少ない商店街の入り口になにやら赤提灯が見えました。

CIMG8765.jpg
お好み焼き ゆき
住所:神戸市長田区久保町4-2-5
電話:078(631)5117
営業:11:30~21:00
休み:水曜日

あんまりこういう雰囲気のお店には一人で入ったことはないのですが、最近は結構なチャレンジャーになってきました。
(^_^;)

なかなかお安いメニューでした。

CIMG8762.jpg
豚モダン焼き

ソースは自分で好きなだけかける方式でした。

出てきたときは、「えらい、焦げてるがな。失敗やったかな?」ってなことを思ってましたが、これがソースをかけていただくと意外にいい感じになるんですよね。
なんか不思議。これも化学反応というものでしょうかね。
ソースが旨いのかな。

意外に軽く食べられてしまったので・・・・。


CIMG8764.jpg

はい、(^_^;) 頼んでしまいました。すじ肉そばめし。


出来上がりの見た目はソース薄め。
自分で追加しました。

そばめしは結構なボリューム。
まぁ、モダン焼き食べてしまってますからねぇ。

しかし、そうなると止まりません。

仕事終わりだったこともあって・・・・無理やり終わった?


CIMG8763.jpg

「お姉さ~ん!ビール1本~!」



そばめしのお味の方は・・・・すじ肉美味しかったですよ♪




そういえば、昔そばめし発祥のお店と言われる「青森」に知り合いに連れて行ってもらったことを思い出します。





ソンナワタシハダイエットチュウ・・・・どこがやねん ヘ(__ヘ)☆\(^^;)





あ~美味しかった。

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈