スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
かどや飯店・・・空港近くの絶品中華
先週の土曜日の堺散歩はなんとか天気は持ったものの、コレステローラーズにとっては厳しい行程であったことは間違いありませんでした。(^_^;)

CIMG7775.jpg
(写真は神戸空港です。今回の記事の空港は大阪空港のことです。)

今年に入ってから、少しずつ歩いていたおかげで、翌日以降の身体の疲労はありませんでした♪



さて、月曜日からガンガン呑んでます♪

友人のT&Tさんがゴルフの帰りに「豊中で呑んでいるから~」とのお誘いを受け、蛍池に駆けつけてきました。

もう一人の友人のアキさんと先に呑み始めていたようで、待ち合わせのお店に到着した頃には、お二人共もうええ感じ。

こちらのお店はほとんど(小生は)いてなかったので、お店のご紹介はまたの機会に。

さて、T&Tさんが、「近くに絶品の中華料理屋さんがあるから」とのことで、空港線をまたいで行ってきました。


CIMG7906.jpg
中華料理 かどや飯店
住所:大阪府池田市空港1丁目5-26
電話:06-6853-8320
営業:18:00~3:00
休み:日曜日

夜6時からの営業で朝の3時までやってます。

我々がお店に到着したのは21時を回ってましたが、行列ができてましたよ。

T&Tさん曰く、この状態がほぼ終業まで続くのだそうです。すごい人気店です。

メニューはこんな感じ。

imgCAJ4NYUV.jpg img.jpg

CAお薦めのメニューなんてのもあります。さすが空港近くのお店です。

改めて生ビールで乾杯して・・・。

CIMG7907.jpg

注文はT&Tさんのお薦めをお願いしました。

CIMG7910.jpg CIMG7911.jpg
お店の名前がついた「かどや丼」と「かどや麺」です。

かかっている餡は麻婆豆腐から豆腐を抜いたような感じです。

小生は、餡とスープが絶妙に合わさった「かどや麺」に魅了されました。

他には・・・。

CIMG7909.jpg CIMG7913.jpg
これまたT&Tさんご推薦の「海老のチリソース煮」と「肉団子の甘酢あんかけ」

天ぷらにされた海老がチリソースに絡まってます。衣がついているので、中の海老がプリップリでめちゃウマァ~。

肉団子は見たとおり、他の具材一切なしの直球勝負。
いやぁ~、これはいくつでも食べられそうな感じ。

餃子も頼んでましたが、移動のために頼んであった代行サービスの時間が来てしまったので、持ち帰りにしてもらいました。

次のお店で味見させていただきましたが、餃子も絶品でした。

メニューの通りの値段ですが、びっくりする美味しさ。
これは深夜でも行列なはずです。

ネットで調べてみると、お店のウェブページがありました。

http://www.eonet.ne.jp/~kanazawaseigo/index.htm

店長さんの一言が結構面白い♪


お店のスタッフの方々の仕事振りを見ると、びっくりするくらいシステマチックに無言のまま無駄のない動きでどんどん料理ができていきます。

厨房の中もタイルまで磨かれていて清潔。

素晴らしい!
ドコカノオミセトチガウ!



いいお店でした。再訪決定!




この後、アキさんを拉致したまま代行で尼崎へ。

CIMG7914.jpg





ディープ尼崎の夜は妖しく更けていったのでした。

CIMG7919.jpg


T&Tさんご馳走様でした♪
アキさん遅くまでお付き合いありがとうございました♪




あ~美味しかった。

スポンサーサイト
Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。