ガストのランチ
なんとか毎日ブログを上げようとすると、呑みネタがすくないことに気が付きます。

CIMG6733.jpg

決して呑みに行ってないわけではないのですが・・・・。


ま、今日もランチネタで。


ガストはお昼に手軽によく利用するお店です。

最近、テレビで宣伝しているガストのお料理が気になってました。

それはこれ!

CIMG7492.jpg CIMG7493.jpg
ハンバーグ&チーズカレーチキン♪

左がメニューの写真、右が実際のプレート。
遜色ないよね。

もちろんランチセットです。

CIMG7495.jpg CIMG7494.jpg

最近、野菜もちゃんと食べてます♪



ガストはなかなかにコストパフォーマンスに優れたファミリーレストランだと思います。
ただ、価格を追求しすぎて、店員が少ないのがね・・・・・。
店内では、常時店員さんを呼ぶコールがなってます(^_^;)



あ~美味しかった。

上條酒店・・・ある日の近場呑み
6月某日。自宅からブラブラ散歩していた時に見つけた酒屋さん。

CIMG7232.jpg

芦屋には角打ちのお店はないかと思ってました。
(勝手なイメージ?)


表からは立ち呑みのスペースは見えませんが、冷蔵庫の裏にワンダーランドが・・・・・♪


CIMG7221.jpg
上條酒店
住所:兵庫県芦屋市茶屋之町6-14 立ち呑みマップ
電話:0797-22-1385
営業:?
休み:なし?

ビールは冷蔵庫から自分で取って、申告していただきます。

アテは缶詰やら、乾き物など。
少しですが、冷蔵庫には一品もありました。

CIMG7222.jpg

とりあえずサッポロの缶ビールと赤貝の缶詰をいただきました。


ご一緒させていただいた常連さんにお店のシステム等、色々と教えていただきました。

「焼酎もあるで~」と教えていただいたので、一杯いただきました。

CIMG7223.jpg

お店の方(大将)に「ロックで・・・」と言いかけたら、氷はないとのこと。
ストレートかお湯割りだって。

お湯はカウンターの後ろで勝手に?沸かして使えるようです。

汗かきながらお湯割りをいただきました。

焼酎はコップに目一杯いただけますので、もう一つコップをいただいてお湯割りにします。





あ~美味しかった。

お食事処 まるさん松本
高座の滝をあとにして、T嬢との合流地点である岩園町のイカリスーパー前へ向います。

CIMG6384_20090531133221.jpg

阪急芦屋川駅の北から東へ移動し、途中で昔通った英会話の学校、「SEIDO外語学院」の前を懐かしく思いながら通りました。

seido_img01.jpg


さて、無事にT嬢と合流して向いましたのはこちらのお店。

CIMG7204.jpg
お食事処 まるさん松本
住所:芦屋市東山町29-25
電話:090-9160-3937
営業:10:00~18:00 木曜10:00~15:00
休み:日曜日、祝日

最近ブログで結構取り上げられているお店です。
お魚の料理が安くて美味しいとの評判。

CIMG7206.jpg
まずはビールで乾杯~♪

CIMG7208.jpg CIMG7210.jpg
付き出しをいただいて、日本酒でも乾杯~♪

日本酒は、立山、杜氏鑑、浦霞などをいただきました。
お酒も安いと思いますよ。


さて、注文したものは・・・・。

CIMG7211.jpg CIMG7212.jpg
ほたるいかの三品盛&お造り三品盛

CIMG7213.jpg CIMG7214.jpg
生さば定食の半身はお造りで、あとの半身は塩焼きで。

CIMG7215.jpg CIMG7216.jpg
T嬢が注文した海鮮丼と一品のタコわさび。

CIMG7219.jpg
最後に生さば定食のごはんと大きなお味噌汁をいただいて終了。


どれも美味しかったですが、特に生さばのお刺身はよかった。

T嬢の注文した海鮮丼はお値段(定食で1,000円・・・一品と大きなお味噌汁付き)もボリュームもお値打感最高です。



いやぁ~、辺鄙な場所ですが探せばあるのですね、いいお店が。




ここで、小生は次の約束があったので、失礼しました。

レディースお二人はお茶とケーキに・・・・・・。




あ~美味しかった。

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈