西九条の怪しい夜会
ようやくエアコンをつけっぱなしで寝られる気温となってきました。
それでも、昼間はまだまだ汗かきかきです・・・(^_^;)
今年はいつまでも暑いですねぇ。

CIMG8699.jpg


先週のある日、buhiさんにお声掛けいただいて、久しぶりの西九条へ。

以前にもご一緒したことがある、トンネル横丁へ。

CIMG8700.jpg
居酒屋グルメ せぞん (このトンネルの一番奥)
住所:大阪市此花区西九条4-1-23 トンネル横丁内
電話:06-6463-3335
休み:日曜日・祝日
営業:16:45~23:00

スタートはやっぱりビールで。

CIMG8701.jpg

最近、ほんまに生ビール呑まんようになりました。
その原因は、ちゃんとしてない居酒屋さんのちゃんと清掃してないビールサーバーのせいですよ!

ちなみに小生の瓶ビールランキングは・・・。

1位 サッポロ(黒ラベル)
2位 キリン(ラガー)
3位 サントリー(モルツ)
4位 アサヒ(スーパードライ)

一般的なビールとしての比較ね。

まぁ、基本なんでも呑むんですが・・・・凹○コテッ

アテにはこんなものを・・・。

CIMG8702.jpg CIMG8703.jpg
CIMG8704.jpg CIMG8705.jpg

エリンギは友人の94キログラムさんが「キノコキトサンっちゅうのがダイエットにええらしいでぇ~」と言っていたので。

オムレツは前に食べたのと違ってた。プレーンのんでした。
頼み方間違えたんでしょうか?

あとは、ポテトピザと焼きそばね。

ビールの後は焼酎一本頼んで、三人で空けて終了。



一人友人Mさんは先に帰宅したので、buhiさんと小生はもう一軒。



CIMG8710.jpg
串居酒屋 福屋
住所:大阪府大阪市此花区西九条3-16-23 OK18番街
電話:06-6461-7558
営業:17:30~22:30
休み:不定休

道を渡って、今度はJR西九条駅の高架下。

なかなかキャラクターのある大将がおられます。

CIMG8706.jpg CIMG8707.jpg
CIMG8708.jpg CIMG8709.jpg

なんかもうアテしか写真に撮ってませんでした。
また玉子料理食べてるし。


焼酎のロックを何杯かいただいて、終了。




そんなに呑んだ感じでもなかったのに、つぎの日はちょっぴり二日酔いでした。





ソンナワタシハダイエットチュウ~~~凹○コテッ





あ~美味しかった。

イベント帰りに麺屋団長
先週の土曜日は久しぶりに車でイベントに。
拙ブログにもコメントをいただいているbuhiさん、ブルーさん、本屋さん、T@Tさんなどと一緒でした。

CIMG7295.jpg

尼崎で集合して、しばし久しぶりに再会できた方たちとも歓談したのち、神戸へ移動しました。

今神戸の第一突堤には航海訓練所の練習船である、日本丸、海王丸と銀河丸が三隻揃って停泊中です。
上の写真で見えているのが日本丸です。

神戸で港情緒に浸って、日焼けで顔を真っ赤にした後、今度は大阪の安治川方面へ。

集まった12名の内、buhiさん、本屋さん、そして仕事帰りで合流してくれたアキさんと一緒にJR安治川口へ。


CIMG7337.jpg
麺屋 団長
住所:大阪市此花区島屋6-1-101
電話:06-6463-4420
営業:17:00~24:00
休み:日曜日、祝日

前からみんなで「行こう行こう」と言ってたお店。

CIMG7340.jpg CIMG7339.jpg

しばし外で待っている間にメニューを吟味。


まさか・・・・・・?





ハイ!そのまさかです。





頼んでしまいました。





(^_^;)





CIMG7342.jpg
情熱黒醤油全男盛

ハイ!バカなことをしてしまいました・・・(^_^;)



CIMG7345.jpg

同行の本屋さんとアキさんは「全大盛」です。これでも多い!

buhiさんと小生の二人が「全男盛(超大盛)」に挑戦。


CIMG7344.jpg

食べる前に「根性(胡椒)」を注入してもらい、いざ!


とにかく、麺の上に乗った野菜の量が多くてなかなか麺までたどり着きません。

なんとか、麺だけになったところで、「味が変わるかな?」とトロ玉投入しましたが・・・・。

CIMG7347.jpg CIMG7349.jpg

時すでに遅し、玉子を味わう余裕はなくなっていました。


汁まで飲み干さないと、完食にはならないとのことで・・・・。

CIMG7350.jpg

ふぅぅぅぅ~(-_-;)


ぐるじいぃぃぃ~~~!

buhiさんも無事完食♪




神様~!お許しください~!バカなことをしてしまいました~!




あっ、味の評価ができない。
ニンニクのパンチが効いてて美味しかったと思います。




しばらく脱ラーメンします。







でも、buhiさん共々「男」になれました♪

CIMG7354.jpg CIMG7352.jpg




翌日、もうラーメンが食べられる身体に戻ってましたけど・・・・・・・(^_^;)






あ~美味しかった。

小林商店直売所 
もういい加減、ルーキーズの番宣はいいんちゃうん?
CMはまだしもありとあらゆる番組に野球のユニフォーム着て出てるのを見ると・・・・・・・。

そんなに映画の成績悪いん?


ってなことをウダウダ考えながらの6月某日、西九条で呑んでました。

CIMG7238.jpg
小林商店直売所 西九条
住所:大阪市此花区西九条3丁目14-15
電話:06-6461-2058
営業:?
休み:日曜日


実はJR環状線の大正駅周辺に呑みに行ったのですが、目的のお店がことごとく開いてない。
大正に撃沈して、西九条に移ってきた小生でした。
もう大正なんて・・・・・・・。



西九条に到着して、前にも一度訪問してます、小林商店さんへ。

CIMG7235.jpg

ビールと豚キムチをお願いして、プファァ~♪

なんでか落ち着くお店です。


軽く、もう一杯焼酎をお願いして。

CIMG7237.jpg


次のお店へ参るとしましょう。




あ~美味しかった。

西九条2軒目は下に続くのでした。

居酒屋グルメ せぞん
6月のある日の西九条2軒目。
前回、4月の末に初訪した「せぞん」さんを再訪。

CIMG6895.jpg CIMG6896.jpg

CIMG7243.jpg
居酒屋グルメ せぞん
住所:大阪市此花区西九条4-1-23 トンネル横丁内
電話:06-6463-3335
休み:日曜日・祝日
営業:16:45~23:00

もうビールはいただいていたので、焼酎(芋)をロックで。

CIMG7239.jpg

目一杯入れていただくお酒に幸せを感じる瞬間です♪

こちらのお店はメニューがたくさんあり、どれも食べてみたいんですが、とりあえず前回と違うものを頼んでみました。

CIMG7240.jpg CIMG7241.jpg
オムレツともろきゅう

!!!!!このオムレツが絶品でした♪♪♪♪♪

かかっているデミグラスソースも美味しかったです。
卵の中にはたっぷりのお肉も。

マスターの白衣の意味がわかったような気がします。

もう一品、鳥の生姜焼き。

CIMG7242.jpg

これも美味しかったです。


とにかく、マスターの料理の段取りが素晴らしい。
たくさんの注文を一人で(飲み物は女性が担当してますが)黙々と作り上げていく姿は素晴らしい。

美味しくて、安くて、お客さんを待たすこともない。

三拍子揃ったいいお店です。



また来ますよ~♪




あ~美味しかった。

せぞん・・・GW突入は西九条で♪(1の3)
いよいよ世間はゴールデンウィークに突入でございますね。
小生にとってはあんまり意味のない事ですが・・・・・(^_^;)

CIMG6842.jpg

もうすでに高速道路はえらい渋滞になっておりますが・・・。
なんぼ、どこまで行っても1,000円でも渋滞ではねぇ~(>_<)
皆さん、車の運転はお気をつけ下さいね。


さて、週中日のお休みに向けて、西九条で集合~♪

まず向いましたのは・・・。

CIMG6895.jpg CIMG6896.jpg

ディープな雰囲気バッチリのトンネル横丁。

お店はこちら。

CIMG6906.jpg
住所:大阪市此花区西九条4-1-23 トンネル横丁内
電話:06-6463-3335
休み:日曜日・祝日
営業:16:45~23:00

ご一緒させていただいたbuhiさんご選択のお店です。

CIMG6920.jpg

まずは、buhiさん、F氏、M女史と小生で乾杯♪
この後、京田辺よりブルーさんも駆けつけられました。

CIMG6898.jpg CIMG6900.jpg
ミノの天ぷら&イカ焼。

CIMG6899.jpg
ビールの後は焼酎に切り替えて。

CIMG6902.jpg CIMG6903.jpg
ハムカツ&キムチチーズ。


なんか、妙に落ち着くお店でした。


これは再訪必至ですなぁ。


お店を出てトンネル横丁を抜けると、お見送りが・・・。

CIMG6907.jpg


また来るでぇ~♪




あ~美味しかった。

西九条の夜は下↴に続きます。

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈